リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

性質筋

まずは成長記録から。
e0129270_0422259.jpg


きっついけどまだあがる!
そしてこのベースの伸び悩みに反比例しはじめたのがペンギンさま。

e0129270_044525.jpg
はい、見事にあがっちゃってます。

段々ペンギンもHPが高くなってきたようで。
4k超えてれば旧Dレベルの狩場の多くはカバーできます。

AtkもこのSSではFM5状態なのでなかなかのもの。
稼ぎは共闘だしアイテムブーストができない(バニルなら青PPも手)のでやっとここまできた!という感じです。

特筆すべきはやはりFlee。
177ということで95%回避179の牛を93%避けられます。

そこで考えたのがボンゴン挿しアクセサリーの活用法。

普通にやってるとノックバックつきASが非常に邪魔なので基本的には

アクセ切り替え → バッシュで牛の押し出し

をする。こうすることで打ち上げればペンギンにタゲがうつる。とゆーシロモノです。
終わったら、アクセをもう一度切り替えて他の敵を倒す。

利点としては、もちろん囲まれFlee減少をなくすこと。
これで楽になるかどうかちょっと検証してみようと思います。





前回記事の事について。

えー、まずですな。嫁に絞られまして(
でもとっても嬉しかったです。真剣にどうしたらいいか考えてくれてるのが分かったから。
やっぱり、「問題の解決について考える」 のと 「人のことを考える」 のって、やっぱり全く違うんだろうなぁ。

嫁さんは、俺が自分から独りになりにいくだけで、俺が独りでないことを教えてくれました。
目から鱗とはまさにこのこと・・。
一匹狼的な性格面があるって何かの性格診断で見た記憶があったけど、これってそういう事なのかもしれない。

たしかに、本当に手の打ち様のない緊急時以外は他人の手を積極的に借りることが苦手な気がする。
これを「他人に苦労をかけさせない」という良いことだと思ったらそれは大違い。
時に大勢でやった方が有効なこともたくさんあるし、人の手が借りられないと見えない視点は星の数ほどあると思う。

何よりすごいのは、実はまだ嫁さんと会ってからそんな経ってないんだよね・・!
ここまで見抜いて、しかもそれを伝えてくれるのって、凄いことだと思うなぁ。

今回はそんな嫁さんの貴重なシーンを投下しておわります。

e0129270_2535130.jpg


どうか末永くよろしく!
[PR]
by qodama | 2008-02-21 03:30 | RO日記