リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

ナマタイ( ゚д゚ )

チャリがレーザーを撃ち出せるように改造されました。
e0129270_221144.jpg

嘘です( ゚д゚ )

えーと、そうじゃなくて生体にいってきました!AX以外での生体はホントに久しぶりです。
LKは騎士時代以降まだ行ってないし(でもLK大して生体で役に立たないからいらないかも)何だか新鮮です!

My(バランス)ケミで挑む生体の特徴
・一言で言うと色んな職の仕事ができる。
☆カートで荷物運び(スクロールさせずに取り出せるようにしておくとGood)
★PP4でVIT型の緊急回復(白Pだと高Vプリで2k↑、V100転生剣士系なら4.5k↑がヒールの半分のディレイで打てる)
★PP5でSPの緊急回復(MSP2k前後あれば大体300は回復する)
★プラントで蛍飛ばし(Lv.4のフェアリーフがAtkと射程的におすすめ。ただしスナは飛ばない)
☆メマーで緊急時殲滅(ただし速度強化されたスナAXには当たらないため注意、また属性にも十分注意が必要)
★ホムで釣り・共闘・タゲ誘導などが可能(ただし失敗しやすい。要・慣れとAI調整)
☆清算ができる…しかし割とどうでもいい(゚ロ゚)

・殲滅力として数えてはいけない
基本的に安全性向上のためにいる職なので専業の人の仕事は取らないようにする。
また無理にメマーする必要はない。弊害にはならないがメンバーの精神効率に係わる。
ただし共闘だけは必ず入れるように。

・ホムの活用
リーフ→自分で移動速度を高められるのは重要。MCはまさに「奥義」で白刃中に殲滅役が飛んだときなどに使える可能性も。
→ケミ本人の生存能力が上がる(主にキャスリング)。身代わりになった時の耐久時間No.1だが誤差範囲かもしれない。奥義不要。
→うちのペンギン様。共闘に月光が優秀。また高ASPDのため強化スナAXにも倒す前に当てられることが多い。低HPのため身代わりにすると危ない(タゲの混乱)が、変に粘らないため釣りには使いやすい。奥義は使えないこともないが、MAX付近の親密チャージが必要なためTOM。
ゼリー→共闘にカプリス+殴りが優秀。鳥に似ているが、鳥と比べて要求されるホムレベルは高め。またVIT100を越えても凍結は起こるため大して意味はない。奥義は不要。というか封印しよう。

AIはどれも待機時の自動移動なし、ノンアクティブ、他人(できればPTメンバー限定で)との距離に応じて行動を変えるなどの設定はオフに。
クローキングAXを探すのにAXのみアクティブ設定にすることも検討したいが、大抵は余計なタゲまで集めてSbrで即死するだけなので必要ないと思われる。

また、低スペックマシンでホムケミを使う場合は何かあるごとにホムをしまうと良い。
なぜか; ホムには無敵時間がないため、ログインやテレポアウト時に大抵タコ殴られている。それだけならまだいいのだが、生体3の敵は惜しみなくスキルを連発するので、運とPCスペックの悪さによっては暗転から戻ったら死んでることになりかねない。

・その他、まだ悩むところなポイント
①武器なにもってこう!
今は☆武器と錐だけ。宝剣は当たらなくて泣いた。
今持っている武器では速度強化後のスナAXはおろか、強化前も当たるかアヤシイのでその二つでいいのかも。

②カートに積むもの
現在は青J150 青P10 呪い水50 プラント50 蝿150 残り白P(150前後)という感じ。
青J減らして青P増やしたり蝿増やしたり呪い水もう少しおいてくべき?


 Ч∵h

ケミ考察はまた何度か機会があったら書きたいな!
一回目はハプニングだらけだったけどw

ホムが旋回動作で階段下に行って気づいたら撃ち殺されてたり
ホムが共闘入れに行ったら帰らぬ人…じゃない、鳥になったり
青Pカートに積んで手荷物に入れ忘れたり(でも投げる機会なくてよかった!)
e0129270_11264325.jpg

カート燃されたり
e0129270_1130040.jpg

大乱闘ソニックブラザーズを見たり

コイツはこれから期待できそうだ・・!
ただ次回いつになるやら)`ν゚)∵.・




ところで今回の嫁さんです。
リボン贈ってみた。可愛いです。
グラフィックが可愛いかって? いやそーじゃないぞ
確かにグラフィックも可愛いけど、それを選んでるのは嫁さんだってことが重要なのだ。
どういう事かって?それは…

e0129270_11365422.jpg

よく見るんだ…騎士団だけど着けたまま
なんてやつだ!また狩りに行こう!
[PR]
by qodama | 2008-03-21 11:47 | RO日記