リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

陽は暮れない

当たり前だけど、昼間だって本当は空に星がでてるんだよね。
太陽が明るくて、大気があるから見えない。

それは大したことのない知識だ。




でも、自分の言葉にしてみて気づいた。

暮れない太陽があったら、たくさんある魅力的な星は絶対に見えない。
太陽はたくさんの恩恵をくれるけど
その恩恵が全て日陰でさえぎられることほど辛いものはない。

リップマンの言うとおり、私も同じ星(もの)を見てなかったのかも知れない。

耐性できたと思ったのは甘かったな・・。
そんなもん、どっかに吹き飛んでしまったみたいだ。

約束も、一緒に、吹き飛んでしまったのか…?

・・
[PR]
by qodama | 2008-03-31 00:25 | RO日記