リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

苦渋の決断:三次職の誘い

三次職についての発表が先日ありましたが。

転生職からの三次と、転生前からの三次で
それぞれそのままスキルを引き継ぐと不公平であるということで、
どうやら転生前からの三次転職であっても転生スキルを覚えることが可能になるようです。
マシになったと思ったらやっぱりナナメ上\(^o^)/

しかしそうなると…。
スキルポイント「20」の差に転生後の莫大な経験値が払えるか、ということになるわけで。

けっこう熟慮したんですが、やはり先のことを考えると転生二次追い込みで終わるのもなぁと思い
思い切ってLKとAXを消してみようと思いました。


おかしいんじゃないか!?って思われる人も多いかもしれません。
でも転生98→99のオーラロードのExpはいくつでしょう。
知らない方も多いでしょうが343,210,000にものぼります。
RO内で分かり易い表記にすれば、343Mです。

これは転生前のオーラまで(1→99)の必要Expである405,234,428、つまり405Mに迫る数字です。
「それより少ないならそのままオーラでいいじゃない!」
本当にそう思えるでしょうか?

一つ忘れがちなのは、デスペナルティです。
転生前であれば最大でも1Mで済みますが、転生後はそうもいきません。
95から必要Expは100Mを越えるので、特に98のオーラロードでは一回の死が普通の「うまい」狩りで30分から1時間はとられることでしょう。

また、どうやらjobレベルも拡充される見込みのようなので、この差額20ポイントは本当に「余剰」のものとなるのです。

ここまでくれば事実は明白です。
ならば、実行にうつすのは勇気だけです。

というわけで。

e0129270_72452.jpg


今までありがとうよ、相棒。
すぐに生まれ変わらせてやるからな!

e0129270_725271.jpg


手が震えます…

e0129270_732252.jpg


e0129270_734683.jpg


そして電子の海へと還っていきました…。

一匹やってしまえば大したことはない。
次はLK。

e0129270_755194.jpg


これも同じように…

e0129270_762140.jpg


こいつでもなんだかんだいって頑張ったなぁ。
もう十分だよね…。

e0129270_771826.jpg


消去完了です。


何かとても大きな仕事をやった気分です…。
満足感と喪失感を同時に味わうなんて、なかなかできない体験でなんと表現したらいいか…。

とりあえず、後釜ノービスの育成も終わり(同じ名前です)気合入れてレベリングに励む次第です。

前衛の、アサシンの道はまだまだ終わらない!
[PR]
by qodama | 2008-04-01 07:25 | RO日記