リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

水星の見える頃

カプラ前に行ったら珍しい職業の方を見つけました。

e0129270_2514289.jpg


阿修羅覇王ボルト!とか使ってきそうだ!
射程7?やべえ!

e0129270_2545753.jpg


罠狩りについて分かったことを書こうと思ったけどやり方そのものは専門サイトに任せようと思った(゚ロ゚)

感想としてはやっぱり 決まると気持ちEEEEEEEEEEEE
解説して実践してくれた某コーラの人が本気で上手いので参考にしまくった。

で、気づいたことをダラダラ並べてみよう。

まず、敵は射程1だけの場合はナナメに引っ張る程度で1マスにまとめられる。
射程が長い場合は位置ずれが増えると思って良い。要注意。

それからUターン。
俺が勘違いしてた「Uターン」はトレインした敵をもって引き返すこと。
でもUターンの本意はそうじゃない。
これは罠に関する「キャラ・mobの周囲にはおけない」という面倒な仕様に対する対処法だ。
通常敵を集めてもってきた場合

↓敵の群れ
●↓自分(mob抱える)
 ★

         □←罠師

こーなるわけだが、これじゃ罠師が移動しないと罠がおけないわけです。もしくは飛ばすのがけっこう面倒。
で、それを回避するのに、罠師の位置から見てUターン「したかのような位置」で敵を抱えると良いということです。

         □←アンクルが置き易い
              ★<オッケー
            ●

エドガー森で練習した感じでは楽だった。
私見だが広さも重要だが、それより射程が問題になってくるのかもしれない…。


その他・覚えておくと使える事柄
Uターン最適位置は罠師から3-6セル。
近ければいいというものではないが、エドガー森の場合は近い方が有効な模様。
衝突しないのは大前提。
SWあれば有効に使える。ニュマはしまっとけ。
まとめ役ならキリエ>アスムだと思われるが、狩場によって両立する必要が出てくるかもしれない。
素プリなら忘れておkk\(^o^)/


JDでの罠狩りについて
属性バラバラ・ヴェナ子の射程が2・ディミ子が邪魔・マップが狭い・そしてどいつもこいつも痛い
要するに超難しい。

このMAPで重要なのは、まずは敵が何匹必要なのか。
罠師側でも倒すために設置する罠数を増やすといったことができるが、できれば安定させたいところ。
集め過ぎても対処できなくなるようなので、聞いておくのが良い。




ところで、タイトルの意味が分かったら中々の勉強家か、天文マニアかもしれない。
それがどういう時か分かれば、今の俺の状態がわかるかもしれない。
今の自分は言うなれば、人生における何度目かの”そういう時間”に差し掛かってる気がする。

自分も迷いまくってる事柄なんで分かりにくい表現で誤魔化します(
とりあえずI LIVE JUST 4Uでも聞いて落ち着いてくる( ゚д゚ )



とりあえずは、やはり本来のものを取り戻す必要がある。
今度のことでよく分かった。
贋モノは、コピーはオリジナルにはなれない。
ショーケースの中のものを見て満足できるならそれでいいんだろうけど。
ガラスの向こうにあるなら、本物のケーキでも贋モノのケーキでも確かに変わりはない。
でもケーキは見るものじゃない。
大抵ショーケースにあるものならそれは同じだと、思うけど。

万人同じ感想もつことなし。

観察者としては面白いけど、当事者はそう言ってられないよね。

そう。つまり             
そろそろ、ケミもスパートかけにゃな!
ってことで(゚ロ゚)ノ
[PR]
by qodama | 2008-04-06 05:17 | RO日記