リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

正攻法であること。

最近のGvは基本姿勢がゲリラ奪取狙いだったけど、
それはそれで楽しいにしても正攻法を楽しみたいもの。
その意味では今回非常に面白かった!

ただ役に立ってたかは分からないけどな!(
タハー(ノ∀`)
とゆーワケで以下反省点その他です。今日はそれだけ!




1) ミスEDPをなくそう
これは別に今回が特別じゃないですね、はい、いい加減直さないとやばいっすwwwwうぇww

どんなミスかって、エンペ殴ってたけど大していらなかったなーというのがまず一本。
だってどうせ瓶なくても30秒かかんないしねー(・3・)~♪
制圧状態で早めに割っても防衛力あるから問題ないわけで…すっかり忘れてたね。

もう一本は戦況分析不足。
阿修羅の空撃ちを作ったりADS対象にSBぶっこんだりして…これいらなかったんじゃないかな~と後で冷や汗をかく、というw
こっちはいつものGvでも冷や汗ものです。
EDP塗布した瞬間から1分間は目に入った斬れそうなものは斬っていきます。
反射してもまず死なないけど、反射しそうな人はあんま狙わないかな…。
周囲を注意してる時点でまず自分には「斬れない対象」であることが多いです。
ただ、あまり品定めで止まっているとEDP効果が切れるので、そこの兼ね合いは経験です。

他の消費は前半の大量虐殺(※一応防衛のためです)で二本、後半ロキ潰しで一本、対平地戦で二本、確保制圧戦で一本。

LKのがいーのかなーでもAX楽しいんだよなーw
一刀でロキ撃破して、武器チェンジ、ハイド。半壊してる崖めがけてグリム。
これ以上気持ちいい制圧もなかなかない・・!

自己満足だけになってない事を祈るばかり(゚ロ゚)


2)支援に送るさり気ないサインを考える

愛犬さんでは「ベースの特定方向に寄る」というのが支援急ぎのサインでした。
こういうのはホームサインで十分だから何かあると良さそうだなぁ、と思った。
一応ヘルプエモがあるんだけど、エモって出るの一瞬だし、愛犬さんみたいに行動で分かるものもあると良さそうだ。

しかしこれは…同じ方法を採用するって手段以外で探すならちと保留かな…。
支援はピンとこないんだよなぁ。


ちなみに。
基本的にVKは安いので投げて妨害するのは非常に使えます。
ただ投げるだけじゃなく、それに反応する味方がいるというのが最も重要です。
味方がVKとか石投げしてたら反応してあげてね…ってあんま投げないか!?
他職の場合は状態異常をばら撒いてるとかが判断基準になりそう。

ハイドクロキンはいつも通り。
ただ正攻法なので、やっぱり炙られまくり。
仕方ないけどこいつはアジャパーだぜ・・!

Sbrはほぼ使わなかった。
型違うから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。
やっぱりPvや狩りで生きるスキルだなー。

@課題
指揮チーム各人の役割、主力各人の能力差を把握すること。
来週のGvで指揮が交代するので慣れる。
経費比較もやろうと思ってたけど…どうしようこれ(純EDPSB型って案外少ないよねー)。

そんな所かな。

◇その他細かい感想みたいなもの
構成メンバーとかの関係でUTA同盟の頃を思い出す(って分からん人のが多いじゃないか)。
大きくなる可能性も十分あるけど、主力欠けるときついだろうなぁ。
やはりGvはこの規模の戦闘からが楽しい。

e0129270_2264923.jpg

ベースも楽しい。
なんだこのブラギ畑wwwwww

当初あまり喋ってくれなかった人も、Gv終わってから会話に参加してくれるようになってきました。
やっぱり人付き合いって楽しいよなぁ。
話してみれば面白いとか、あの人はこれについてこんな考えをもってるとか。
色んなことが分かる。
そうすると、何て言うのかな…自分の中の世界がよりリアルに色づいていく。
モノクロームの写真に色がついて、動きだして、そして立体になっていくような感じだね!

そんな俺なので、根本からこいつ嫌い!憎い!っていう人はほんといません。
あんだけ喧嘩早いクセにとか思われてそうだけど( ゚д゚ )
でもそれは行動に納得がいかないからで。
考え方が分からないままだとよく起こるけど、お互い納得できると思うんだよな。

価値観が違うんだから、人間付き合ってりゃどこかで衝突するもんです。
それが軽いとか、重いってのはあるけど。
衝突したら痛い、痛いという「危害」を加えてきた相手は、憎い?
本当にそう?
ぶつかって痛いのはお互い様なんだし、相手だって痛手を受けてることは、多いものだと思う。
心の底から「アイツはどうしようもない!」って言えるような人間ってまず早々見つからないんじゃないかな。
大抵は「でもこういういいトコあるんだよな」って思えるもんだと思う。
ま、そんな真にどうしようもないヤツがもしいたら、それはそれで、なかなかどうして大したヤツじゃないか!?

皆がそう思ってくれたらいいけど、そうもいかないね・・。
自分で書いたけど、やっぱり価値観の違いは大きいものだ。
どうにかして、俺も他人の壁を突破していくしかない。
俺は諦めない!

そう思えたきっかけは、同盟先にいた元同盟先の知り合い。
前喧嘩してから連絡取らずにいて気まずかったけど、思い切って話してみると…

なんと、普通に話してくれた!

やっぱり頑張ってみるもんだよな!
ちょっと意地悪なとこがあるやつだけど、やっぱり面白いんだよなぁw

そんなこんなで

e0129270_2495099.jpg


本日も無事終了!
明日は今日よりも良い日にするぞ!

あと長文すんません!(
[PR]
by qodama | 2008-04-14 02:54 | RO日記