リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

最近の狩りについて・1

書くって言ってからまた経過してる!

e0129270_3165065.jpg


餌付けされるわんこの図






では、狩りの現状をお伝え!
今回はPT狩りについてです。

~ タナトス編 ~
e0129270_3223783.jpg

一般的にはこれがスタンダードな狩り方ですが、トレイン#+大魔法です。
しかしマジ皆うまい・・!
的確な指示のお陰で白P消費が70個程度で1.5h篭れて大満足!!
もうヒャッホウして白P連打しちゃうz…え、節約の意味?聞くな!

7F無限狩りもしますが、この時はカギと石の回収をしました。
SSはその途中、確か9→10Fの階段のあたりっす。
GMの一人がめちゃめちゃタナトスに詳しくてびっくりこ!
こいつはクエストマニア(?)としては捨ておけねぇ…俺も慣れるぞ!

こうして徘徊狩りだけにしないってのもなかなかおいしいっすね。
次回に繋がる狩り!ってことで、堪能しました。


~ トール編 ~
SS撮ってる暇がなかったとです…ケミで参加しましたw

基本は抱える前衛、後衛、後衛補佐、支援 とゆー感じです。
V100っぽいクルセさんが壁で、チャリ男と同じぐらい回復してました…こらすごい。
白PP連射してる間にAmpSGとDSで剣ガディ沈んだけど酷いパワープレイだったwwwww
でも面白いよ!
スナもハイウィズも強いなぁ。やっぱ殲滅職ってのは気持ち良くていいな!

おいしく狩れてノー死亡者で帰れました…これだけでも十分すごいな…。
レアがでなかったのだけが心残りかな?

いつかWIでも死亡ゼロで1時間狩りとかやってみたいぞ!頑張ろう!


~ 名無し編 ~
実を言えば名無しが今一番行く頻度が高いです。
それはなぜか!?

答え:おいしい・愛犬でブームになっている

なんて率直な(゚ロ゚)
でもハイプリがアスムをもっていれば、構成にそこそこの自由度があるので比較的行き易いのが良いね。

ちなみに狩り風景
e0129270_3542214.jpg

こんな感じ。
あ、ACしてますがAC1になりました!
+やっとこさベースもあがって91です!やったね!ヽ|・∀・|ノ

名無し狩りで分かってきたことは
・基本は風服に火風RP(どっちかだけでもあった方が良い)
・壁役は闇鎧に火風RP推奨。不死化攻撃があるので確率は低いがMHで受けると大変!
・即横湧きのパターンが多いのは偶然ではない。
 そのためしんがりを守れるユニットがいると非常に楽。
 壁LKに対して耐えれるAXやスナがいると心強い。
・以上にアスムを用意できれば大人数でも安定した狩りができる。ブラギも重要。
・逃走用にPTLが巨大な蝿の羽を持っていると事故率がぐっと下がる(無論なくても行けるが逃走用の蝿はあったほうがよい)。
・暗闇、沈黙、混乱対策に緑P・キュアーは超重要!ドラゴンフィアー後の横湧きは特に危険!


ってところかな。
にしても、運剣ヨヨアクセのACはまじ使えます…これこんな性能良かったんだなww

さぁて明日(以降)はソロ狩りについてお伝え!
報告まだの人に報告もあるのでヒッケンね(゚ロ゚)ノ



最近のBGM
SAKURA

ニコニコからですが…ってExじゃiFrame使えないのね…ちょっと不便だのぅ。
爽快感が感じられて(・∀・)イイネ!
[PR]
by qodama | 2008-04-18 04:21 | RO日記