リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

最近の狩りについて・2 + その他色々

久々に拝んだ天使さまは…

e0129270_00199.jpg


み、見づらかった

というワケでAXもやぁっと97歳ですよ!
のんびり屋な俺ですが、頑張ったらいけるもんだね!
ちなみにこのしばらく前のAXの身には

e0129270_045758.jpg


こんな事が起きていました。
大変カオスな状況です。
上がってるの!?上がってないの!?

もちろん上がってませんぜ!
どうやら割合計算で小数点を8位程度までしか計算してないから、こんな事が起こったとゆー事のようっすw
数字に直すと…
e0129270_010021.jpg

(※96→97の必要経験値146061000)
はい、カオスなのは明らかに俺のせいですね。

いやぁ、面白かったwww






というワケで本題。この97に至ったソロ生活についてっ
今までのAX狩り場も広かったのですが、今非常に優秀な装備のお陰で狩場がさらに広がっています!
それがこれ

e0129270_0153731.jpg

インバーススケール
AX専用の聖属性カタール。
そして物理攻撃時にオートスペル「ドラゴンフィアー」発動
(※ドラゴンフィアー:出血混乱スタン沈黙のいずれかの状態異常をランダムに発生させる)

ハッキリ言って強い。そしてかっこいい!
最近はそんなことないけど、昔のアサシンはどうしても「それでも浪漫に生きる格好良さ」みたいなもんだったから今ヒトツってこともあった!
でも今回のこのカタールは素で強い!
フィアーも特定の状態異常に絞れないとは言え、見た目・実用性ともに良質!
そんなこって今回はつまらない心配もなく浸れます。うっへっへ!( ̄▽ ̄

行けるようになった狩場では騎士団2、ニブル谷の二つは大きいです。
あと行くのが楽になったのはGH室内、監獄あたりを中心に闇・不死mobがひしめくMAP。
つまり中級から終盤、もしくはPT初級~中級狩場を広くカバーできるのです!
これ一本で名無しの戦闘も全てカバーできます。便利!

一方で弱点は二つ。
素アサが装備できないこと(これは仕方ないっすが)
ウチのAXだと頭がひよこ固定になること

とは言え、DAのでるインバースはひよこ固定の弱点を補って余りある攻撃力が約束されます。
毒状態にしない対ブラッディマーダー戦において、ブレスのみでDAダメが1k越えてくれます

なんだこの変態武器は…^q^
もちろん専用特化バリアスに付与などには勝てませんが、塩しなくても聖属性を得られることは非常に大きな特典です

他職(特に銀矢・銀バレットのある弓職ガンス)からすると「へー」って感じかもしれないけど、
アサシンやったことのある皆にはこの嬉しさが分かるはず・・!

飛び跳ねそうなぐらい楽しいのでうっかりするとケミほっぽり出してAXソロ始めそうな自分がいる。

e0129270_04229100.jpg

実際やっちゃったけどな!
頑張って自重するわ!

===自重中↓===
e0129270_0442465.jpg

===自重終了===

さてケミです。
SD5についてのリポートになるます。

パサナメイン
(アヌビスなどは可能な限り飛び)
Exp時給1.2~1.3M
金銭時給+60~90k


無差別狩り
(見敵即殺、可能ならミミックのみ迂回)
Exp時給1.7~1.8M
金銭時給+50~70k

どうやらこれはホムンクルスの攻撃力を生かせば十分アヌビスはうまいという事のようです。
なんだかびっくりだけど、教範25使うとちゃんと2~2.3M前後出てて、数字見ると奇妙な高揚感にかられます。

ケミでも2M/h越えられるじゃん!

ちなみにこの時の武器は驚くことに、Q暗闇ナイフです
これはネタでもなんでもなく、SD5に出現する敵が全体的に高HITなので、その対処のために使っています。
実は…ウチのケミはSTRバランスのタイプなので、現在のFleeでは相当頑張らない限り95%回避は到達できないのです…。

いやー、ホント敵がSA習得できなくて良かったwwwwww
アヌビスからの被弾確率はなんと30%程度もあるので暗闇で10%程度に抑えるかどうかは生存率に直結する問題というわけだ。
黒蛇もパサナもそれなりに命中率があるので油断してると狩られます。

たとえ95%回避でも5%マジックで狩られる可能性がある上、ここは追加の多い狩場なので正直VITにも振っといてホント良かった…。



で。

e0129270_118515.jpg


待望の狙ってたものが出ました!!
本当はこれでSD篭り終了の予定だったんだけどアヌビスうまいのでまだ篭ることになりました。

第一のゴールが少し見えてきた!
というわけで、近況その2・ソロ生活は以上!
長い日記読んでくれてさんきゅうっす!






































◇おまけ?コーナー◇
e0129270_1314413.jpg

なんという息の合った夫婦(゚ロ゚)
というわけで久々?の嫁さんコーナー!

ねんがんの アイスソード武器を手に入れてほくほくの嫁さんと喋ってて、
「じゃあせっかくだし殺ってみよう!」
と火山に繰り出してみた(・∀・)+


e0129270_1374923.jpg


いやもー、やっぱアサシンの支援は楽しいね!
そして嫁さんの支援は嬉しい!
楽しくて嬉しいんだから最高だぜ!機会があったらまた行きたいなぁ( ̄▽ ̄

ちなみにこの狩り中に何度か死にました。
いや、プリが、じゃなくて、
俺が
嫁さん可愛過ぎです。反則だ!

一時期色んなことで悩んだけど、でもやっぱりどこにいっても、嫁さんのこと忘れられなかった。

どうしたら喜ぶか色々考えて、お金ないからプレゼント出るまで粘ってww

それで喜んでる嫁さんをまた見ることができた。

やっぱり、嫁さんが喜んでるだけで嬉しいもんなんだよなーw
嫁さんも言ってたけど
「病気治す気ないだろ!」
あれやこれや悩んでも、忘れられなかったのって、やっぱりそうだからなんだと思うwwwwww

次は何をして喜ばそうかな!
嫁さん次のネタ、待ってるぞーw

[PR]
by qodama | 2008-04-21 02:01 | RO日記