リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

( ゚д゚)・・・

お世話になってる愛犬さんでは9時過ぎ~10時開始で0時あたりまで狩る通称「夜PT」なるものが存在します。
これは稼動可能なハイプリの多い愛犬さんならではとも考えられるものです。
というのも、時間が固定なので自然人も多く集まります。
そのためPTそのものが大所帯となり、プリ・ハイプリの確保が一つの問題となるのです(これはどこでもそうですが)。

今のところこうした大所帯となると行ける場所が名も無き島のような場所しかないのが問題ですが、
逆の見方をすれば、この修道院の存在がPT狩りを支えている一つの要素であるとも言えます。

そういう事もあってこの夜PTの、最近の行き先はほぼ確実に名も無き島となっています。


もちろん狩りは夜PTだけではありません。
今日はそんな、深夜帯の狩りでの一戦のお話です。





構成はクルセ・アルケミスト(俺)・ハイプリースト・ハイウィザードの四人。

この小隊単位のPTでどこへ行ったかとゆーとトール3Fでした。

いやいやいや行き先決定した時点でびびってたけどマジこれ死ぬんじゃ・・全滅で終わるかも!
と思いつつ構成に混ざれたら喜んで用意しはじめる現金わんこ。
どうしようもないとか言うなヽ(`Д´)ノ

そして狩りスタート。

e0129270_4503391.jpg


おおおおおい、狩れてるよ?!

全体死亡者は少し出たもののリカバリー速度が速いはやい!
ケミの死亡数はちなみにゼロでした。
そのかわりあんましSS撮ってる暇なかったけどね(ノ∀`)

狩り方はそんなに変わったことはしません。
クルセが壁、ハイプリが支援、ハイウィズが攻撃及びmob数のコントロール、最後に俺が緊急回復及び緊急用の壁(ホムも使って実質1.5枚分働けることもある)。

それぞれのmob対処もいたって?普通。

○皿はクルセが抱えてAmpSG+LAをそれぞれ一回。
○カーサも同じ要領でAmpSG二枚。
○ボウガーディアンはSGの端を当てるように画面外ギリギリの位置からSG。防御は全員にニューマでOK(当たってもそれほど痛くはないが…)。
○ソードガーディアンはほぼ皿と同じ方法。ただし一枚では落ちないので無双スイッチ入ったら常にPPに指をかけている必要がある。
○ビョルグもソドガディの注意点に沿うだけで追記することはない。
 ガーディアンの存在に目がいきがちだが、ビョルグはHPが低いのでソドガディが無双モードに入ってもそれほど時間をかけずに倒せるようだ。

e0129270_5135840.jpg


ちなみにハイウィズさんは料理使用でInt140。
全員火鎧装備であること・クルセさんの装備がかなり凄いことを除けばそれほど不可能なラインではないことが分かった。

テンポが良く、ばっさばっさと倒せる感覚があってとてもよかった!

もちろん途中危ないポイントもいくつかあった。

例えば大量に釣れてしまったとき。
このときはクルセさんがうまくまとめてPP連射モードに入るか、ハイウィズさんのIW飛ばしでクリアーできた。
変な方向からmobが戦闘中に割り込んできた時もIW飛ばし。
この時ハイプリさんはハイウィズ生存に全力を傾けてもらい、クルセは俺がPP支援した。
間に合わない場合は俺が二枚目の壁として機能する。が、幸か不幸か一回しか出番はなかった。フゥ~ヽ|・∀・;|ノ

不慮の不意打ちで誰か(ハイウィズかハイプリ)が死んだ場合は俺かクルセでタゲを押さえリザを最優先として防戦。
あと出血時は青PPでSP供給、という感じ。

ちなみにホムは常時出してました。
死んだら余裕でき次第即リザホム。
身代わりになってくれるし、鳥なら月光で安定した共闘が入れられるのが強い。
まぁいざという時の壁としては一瞬しかもたないけど、ここならどうせどのタイプのホムでも多分一瞬しかもたない気がするw
それに、その一瞬の合間にIWやSWが飛んでくるので十分役目は果たせることになる!

という感じでなかなか素晴らしい狩りになりました。
狩り時間は1時間。
収支はまぁ赤字。装備でなかったのが残念…マイナス300kぐらいかな?
ただExp時給は大分おかしかったです。+6.3%(後半30分で教範25使用、なので本来は大体5.5%→5.5M/h程度のはず)。教範50使えばよかったとちょっと後悔w

3Fで安定して狩れるのはやっぱ楽しいな!
と、狩り中からずっと興奮気味のわんこでした。


そんな興奮を冷ます一枚。
e0129270_5374476.jpg

これSSで見ると分からないけど一箇所にmobがたまってキモいほどでかい音立ててました。

あとで笑ったけど、一瞬ひやっとしたわーこれww
また行きたいぜ!!














◇すねた嫁さんへ◇
じっくり遊ぶのもいいと思うんだ・・!(←申し訳なく思ったらしい)

色々大切な話ができて、俺とっても嬉しかったよ!
嫁さんが考えてた内容と同じことを俺も考えていて、びっくりしたけど、
それってつまり、ああ、そこまでちゃんと考えて考えてくれてるんだなって分かって、胸から何かこみ上げてくる嬉しさがあった。

ただ、一つには、どちらにも成長が必要なら、その必要性がわかってる俺から動くのが道理だって事さ。
後は伝わってくれる事を祈るよ。
俺は件の彼らに、そこまでするだけの価値があると信じてるからね。

やっぱりひいき目に見ずとも、嫁さんの目と口は俺にとってとても大事なものだと思う。
俺に必要で、しかも重要なことを、物凄く分かり易い言葉で教えてくれる。
これは本当に凄いことだと思う!
それで俺は本当に助けられてるんだよね。
いつも、ありがとう。

ま、アサシンの話のくだりは、ちょっと見破りやすかったけどな!w
けど、そうやって少し遠くにいても心配して、応援してくれる嫁さんがいる事。
そしてそんな嫁さんが大好きな俺は、やっぱり幸せ者なんだ。
嫁が君でよかったと思う。

俺のやる事を信じて応援するって言ってくれて、メチャクチャ勇気づけられたよ!
OK!とことん頑張ってみようじゃないか!
[PR]
by qodama | 2008-04-27 06:11 | RO日記