リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

99ケミストーリー

さて発光が見えてきたケミはクエストとネカフェを併用させるリスクを犯してみようと思う。


今全体のExpクエスト数が41個かな

そのうちクリア済みが15
前提クエストをこなしてないものが4
Expもらえる手前で止めているものが、残り22

回らないといけないの(前提分を満たすのに消化が必要なクエ)

「アルナベルツの平和」前提の「基地潜入」 → ベインス
「傭兵の反乱」前提、未クリアの「生体研究所」「神殿発掘」 → それぞれリヒタルゼンとモロク南
「フィゲル武器」前提の「病床の父親」 → フィゲル
「飛行船追加」前提の「飛行船」 → 飛行船(黒森帝国国外線(ジュノーとラヘルと伊豆まわる方な))

なんだこのバラバラ具合…^q^#

しかしそれでもめげずに予定を組んでみる。


フィゲルセーブ。ベインスにキャラ設置。
カッコ内の数字はこなすクエ数。

ベインス(1.5)→ラヘル(1.5)→飛行船(国外線)(1)→伊豆でおりて→ゲフェン(1)
→プロ(3)→モロク(3)→アルベルタに行って船でアユタヤ経由してさらに→アユタヤD(1)
→蝶でフィゲル(4)→国内線でリヒタルゼン(2.3)


これで30分で回収…できるかな…。
終われば18個終了して前提解放、一個進行です。

上からこなすクエを並べてみると

基地潜入
NI入場
友達二部
飛行船
吟遊詩人
不運のエメラルド
Z団
スパイ疑惑
ダンデライオン
ヘリオン
神殿発掘
婚約者
病床の父親
泣いてる子ども
牛乳
思い出の木
生体研究所
キルハイル
アルバイト(進行)


うん…けっこうあるね(
で、無事に終了したと仮定すると残りが6と進行の必要があるのが2。

・残りの6つ
アルナベルツの平和(ラヘル)
傭兵の反乱(ジュノー)
フィゲル薬(ジュノー)
遺跡調査(ジュノー)
飛行船追加(飛行船(国内線))
毒薬王(龍之城)


・進行させる2つ
アルバイト(リヒタルゼン。二回目と三回目のExp)
フィゲル武器(フィゲルとアイン。一回目と二回目のExp)



前提アリになっていない遺跡調査や毒薬王は進めてあるものの、
平和クエや反乱クエの一部マップではちょっと危険が予測されるからやはり家でやりたいものだ…。

というワケで月曜午後は無反応でも許してね(゚ェ゚)ウフ
[PR]
by qodama | 2008-04-28 06:18 | RO日記