リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

”ブルー・リボン”

 決して萎れることのない薔薇は、お前の代わりに枯れ
 決して止まることのない赤き臓器は、お前の代わりに鼓動や止め
 決して割れることのない金剛石は、お前の代わりに砕けるだろう

                                                ―ある魂の対話







引用元は秘密の文章だけど、読んでる方々の多くは見たことがあるかもしれない。
以下はそれに関した私の勝手な考えだ。

あらゆる生は、あらゆる犠牲の上にある。
その犠牲に目をつぶって、或いは勘違いをして生きていくことは難しくない。
しかしそれが、知らないところで及ぼす影響

孤独の寂しさという悲しみ
因果の見えないことに起因する苦悩
過去を知る事ができず、未来とともに捨ててしまう絶望
そうしたものを持ち合わせた者同士がもつ憎悪

それらを引き起こすことを良しとしないならば、
我々は、今ここに居ることのできる「犠牲がもたらした祝福」を尊ぶべきなのだろう。
そう私は思う。



何の話か、と?
色々な見方ができると思う。
色々な見方の中のいくつかは正解で、残りは私にとっては未知のものだ。
その正解のうちの一つが、クリエイターへの転職だ。

e0129270_6155638.jpg


諸般の事情により詳細は省く。
この転職で当初予定していた全ての転生が完了した。

e0129270_6174483.jpg


まずは計画通りだ。祝いたい。
また、ばったり会って祝ってくれた方々にもこの場を借りてお礼申し上げる。
ひとえに、精神的な協力があってこそ達成できたこと。
一緒に狩りしてくれた方、相談を聞いてくれた方、応援してくれた方。深く感謝します。

ここからがまた勝負である。

その主軸たる問題はIntクリエの醍醐味とも言えるADSを扱えるようになるjobレベルである。

LP5
ファーマシー5
塩酸5
火炎瓶5

以上からADS10の取得に入る。
総計5+5+5+5+10=30

また重要なケミスキルであるPPが5ポイント
ホムンクルスを扱うための安息コルホムリザホムセットが最低3ポイント

全部で38ポイント、job39から使用可能と見て良いだろう。
欲を言えばリザホム5となるjob43だ。
それまではクリエイタースキルに関する情報集め、及び試験を繰り返す所在。

e0129270_654187.jpg


気になっていたこのスキルについても分析をすすめることが可能なようだ。
楽しみである。


また、頓挫していたAXについてのある計画も近々実行に移していきたい。


どうも人によると、こういう時の私は生き生きしているらしいと聞く。
計画や企画を現実に推し進める事こそが、最もエネルギーを消費するのに相応しいのではないか?

ふと思うことである。
[PR]
by qodama | 2008-05-05 07:04 | RO日記