リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

愛に全てを

タイトル…なんか最終回くさくてやだねこれ(
まだまだ終わらない予定だぜ!このタイトルシリーズは最後だけど!

今回はここのリポート。
e0129270_641571.jpg

JTでとんでもない場所に。

さてタナトスです。
今まで何度も行ったからだいじょーぶ、とか思ってたらやっぱり全然だめだったヽ(゚∀。)ノウィ!

ってか天使盾作って本気で行った最初の狩りです。
天使盾そのものはまじいいです…アスムはやっぱり欲しいけど安定感が違う!
アリスないからタナは痛いけど、別にボス行くわけじゃないので無問題。
(LKの視点で)即死級の攻撃がないのでACして攻撃を後衛に丸投げ。

結局1時間ほどいて白P使用数が…1個です。
従来の約1/200~100という異様な結果に。
盾ができて楽になったとは言えこれはひどい…。

で、そんな中何がだめだったかって俺の動きです。
基本はOKだったみたいだけど。


・MBはいらない
闇GXやGX後のタゲうつり防止につかっていたMB。
ちょっと意外だったけど流れた執行などはSW対処に任せるべきとのこと。
そしてその他の無形mobがうつりやすいので使うのは危険。なるほど。
では抱えてる間に俺がすることはというと、ACかSpPです。


・SpPは積極的に
PAがある場合(加えて教授がいてメイン火力がハイウィズ)限定です。
闇水をもっていって聖二種に闇付与SpPを撃ちます。
付与なのでもちかえると属性が消えてしまいます。のでこの場合運剣は非常用として常時PA装備になります。
物理に強い執行は魔法に弱いですが、聖属性天使二種はその反対。物理に弱く魔法は通りにくいステでそこをつくわけです。
またSWを張ってくれる監視にはSpPがよくきくでしょう(※SpPは遠距離攻撃扱い)。

この戦い方は天使盾があるお陰でできるようになったと言っても過言ではないですが、
やはり数が多い場合はまず素直に運剣ACしておくのが良いでしょう。


闇鎧で十分?
こちらは私見になります。
今まで闇鎧で1500x3ヒットだった慰める者のGXが1kx3かその少し上下になりました。
というわけで闇鎧固定でもいいかもしれません。どうせ125%だしね!
逆に保護する者のダークサンダー、執行する者の各種闇属性状態攻撃があるので、
盾のある前衛は闇鎧が最適でしょう。


空いたSCに何を入れるか
まずMBがSpPに。
武器の切り替えでPAと運剣は外せない。
インデュア・コンセ1・AC・回復剤あたりは現状通り。
プロボも維持だけどこいつは早くSpBにしたいなぁ…。
最後に蝿だったSCに7F前で呪い水を換装。

こんなところかな。







e0129270_6552537.jpg


愛犬の人で同時期ぐらいに98だったメンツが続々光っております。
もう二人とも転生しちゃってるけど、同時発光いいね!


同時は無理だったけど、いつか嫁さんも追いついてきてくれるはず。
なぜって、確かに苦行だけど、大好きな嫁さんだもの。信じて待てるってもんです。
一緒に育てようってんなら喜んでプリだってなんだって出しますとも!

落ち込んだり、やる気がでなかったりする時期は誰しもあるけれど、
それなら、下がることもあれば上がることもあるはず。
だから調子が上向く日はきっと来ます。

なら、信じて待つのが人の道じゃないかな?
俺はそう思います。
そう信じて、待ってます。

頑張れ、可愛い嫁さん!
[PR]
by qodama | 2008-05-10 03:18 | RO日記