リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

クリエの近況(゚ロ゚)ノ

クリエの狩りの近況報告です。

提供:

e0129270_3315575.jpg

ちぷさんのハートをもゲットする クリゴブ友の会





e0129270_3454099.jpg

さてすっかり溶け込んでるクリエ。
普段の狩りはしかしアップダウンの激しいものです。

想像つくだろうけど前回のアビス以降ADS狩りは行ってません。


…あ、嘘だ。
ギリギリレベルが足りないと言われて氷D3Fで投げまくった…。
さすがにSS撮る余裕なかったです(;゚ロ゚)
元手が非常に高価なので必死です…蝿を使って余計なタゲをとる前に飛び続け、
アイスタイタンを見つけたら 照準(ホムの共闘)→主砲発射(ADS) の繰り返し。
ゲイズティとスノウィアーは…すんません、人いなかったら飛びでorz
人いたらもちぶっ潰すけどね(゚∀゚)

30分あれば1レベル上がります。
そのかわり俺の財布もぶっとびます(と言っても現物管理だけど)。
その後はちまちまと。

LADにて流れで梟に投げてみたり(案外一撃で死んでくれなかった!)

e0129270_46345.jpg

気分でキモゴレに投げてみたり

e0129270_4114848.jpg

何だかよく分からないものに投げてみたり

(Q. さて何にADSしたでしょう?)


さすがに残弾がまずいwwwwwwwwww

ってことで、もちろん通常の(?)狩りもしております。
個人で茎集め、心臓集めをちまちまと。
あとはいくつか狩場を紹介。


e0129270_417289.jpg

ジオ園 [200~400kExp/h]

宝剣とクロスファイア設定させたホムで狩り。まったり・黒字。
ホムはわざと通常攻撃のみにしておいて、jobの入りを大きくすると良い。
ただし完全にホムを休めてしまうと殲滅が低下し過ぎる。質より量で稼ぎたい。
最初はベースも欲しいのでこのぐらいでいくと気が楽!
防御ステがない時代のまったり狩り場なので殺伐とするのは避けたいところ。


e0129270_4234698.jpg

亀地上 [900k前後Exp/h]

ホムより本体がヤバい。
基本はジオ園と同じく宝剣クロスファイアだが、移動に関してはテレポのみを推奨。
テレポのみの理由は本体がタゲを取る方が危険だからである。
耐えれないこともないが、リスクの割りに合わない。
万一張り付かれた場合はボンゴンアクセとカトラスで押し出し、ホムにタゲを取らせると良いだろう。

また、ホムが鳥やリーフの場合は兎のタゲ取りに注意しよう。
あまり距離を開けてタゲをとると石投げでホムがスタンしてしまうからだ。


e0129270_432198.jpg

西兄貴 [1MExp/h]

こちらはタゲをとっての宝剣+ホム狩り。
人耐性重視の防具に宝剣の持ち替えがあり忙しい。フェンよりもオルレアン制服が非常に優秀。
特にV肩がある場合は楽しい。
廃屋と弓兄貴のタゲをとっている場合、ホムは弓を優先させて自分も火宝剣でFB詠唱。
詠唱の開始を確認したら氷宝剣に持ち替えて詠唱完了を待つ。

するとFBを詠唱しながらも、V肩の反撃効果で落ちてくるのはコールドボルト。
なんとも愉快な狩りである。
ただし比較的レアに乏しく、収集品単価が低めな狩場なので覚悟するように。
重量に余裕があるならにくの使用をおすすめしたい。

…え、画像の下のほうに何かうつってるって? よく見えないな^s^


e0129270_4405671.jpg

PT狩り:適当な狩場(写真はAD) [時給不明]

やっぱりPT狩りのがおいしい&出費が丸く収まる…!
基本はケミ時代のノウハウをそのまま生かせる。
緊急対処のPP、後衛の警護などが仕事。
さらに転生してからは宝剣によるボルトも多少役に立つようになった。
と、言っても火力には到底なれない威力なため原則として氷割りのためのものと思っておこう。


まぁこんなとこ!
正直あまり伸びてないがw
まだまだこれからだぜ!

AXもやりたいしのー(・ω・´)ムン
[PR]
by qodama | 2008-05-17 05:57 | RO日記