リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

鼓動の成分

あるHFX通信。

空電雑音の中から次第にはっきりと聞える話し声と、遠くの車両の走行音。鳥の鳴き声。

「…だから、俺は最後までやめられなかったんだ。両拳が真っ赤に染まるまで気がつきもしなかったよ」
男の話し声がする。

「いや、違うよ。殺戮を楽しんでたとか、そうしなければいけないとか、そういうもんじゃない」
相手の声は分からないが、とても親しい仲である様子。
内容さえ吟味しなければ日常的な通話風景だろう。

「ややこしいか…まぁそうだな。そういう時の気持ちってのは、曰く言いがたいが…」
空電雑音は小さくなったが止むことはない。

「あのな、光らないライトとか、食べられない飯とか、破壊されたシェルターに意味はないだろう?」
通話口は静かだ。

「同じことさ。戦わない士(さむらい)に意味はないんだよ」
通話口は尚をもって静かだ。
それは話し手である彼の言葉を吸い込み、深淵へと繋いでいる。
暗闇の続くその淵を覗いてみると…ずっと先には何かが見える。
何者かは全く判別がつかないが、よく見ると女性ではないかと思う… …







で、これは何だ、というと。
俺もよく分かりません(

詳細は本人に聞くといいよ(・∀・)ノ

 @ @ @ 

ところで

e0129270_450368.jpg


最近調子に乗ってこんなPTでいたりするんですが、
このPTのせいなのかお陰か皆の厚意で集まったショーテルをカンカンしました。

うん、多分厚意。きっとそう( ゚д゚ )


ショーテルは全7本。
時間の都合で一昨日叩いたのがそのうち4本。

+4→+5(2/4)
+5→+6(1/2)
+6→+7(0/1)

まぁ普通ですね。ただ翌日が問題です。
というわけで昨日やった3本。どうせ折れるだろうとカンカン開始。

+4→+5(3/3)
+5→+6(3/3)
+6→+7(2/3)


一昨日のショーテルと材質が違う気がする。


というわけでもちろん7もカンカン
+7→+8

e0129270_51783.jpg

(1/2)


うわあああああああああぁぁぁ


さてどうしようかな…これは…(´・ω・)っ+~

一応何人かにも言った話だけど、転生前衛用、Cri+50の高Atkレベル4片手剣と表記すればコストパフォーマンス自体は高いとも判断できます。

その一番簡単な流用方法は 1HQバサク狩り
ごくそのまま解釈してくれていい使い方です。
バサク狩りの最強ステはSTR-LUK(>VIT・DEX)。
基本攻撃力は重要だが、クイッケンを使うことでAGIは不要。
通常攻撃で出来るだけダメージをあげるために重要なのはクリティカルを出すこと。
そして防御は基本的に、その三倍になったMHP任せ。

そんなわけで、クリが出て三減が装備でき、1HQでASPDも保てる。
加えて転生専用であるという欠点も、バーサークがLKスキルである事を踏まえれば欠点にもならない。
しかも大抵のLKが(リンカーがいてPotさえ確保できれば)使いこなせる点は大きい。

他はあんま思いつかないんだけどね(゚ロ゚)

パラ→片手剣は有用でも基本スキル職なのでクリを生かし切れるか疑問。
      壁型や威力GX型のタゲとり兼通常攻撃に使えるか?

AX→片手剣の時点で微妙。
     Int>StrなSbr主力型でタゲ取りに使えるが、タゲとってどうするかは謎。

葱→ひよこちゃんを駆使すれば三段盗作・付与でなかなかのダメージになるかも。
    しかしクリを生かしてるかというと…

WS→むしろ精錬してくれよ!
     真面目に言うと一番いらない。片手剣だし必中効果は武器研究あるし…ね。

クリエ→前衛型クリエなら普通に使える。
       が、これだけだと面白くないので…多分D-V型対人衛生班クリエの武器にもなると思います。
       生来のPP能力に加えSPPがあり、転生分でHPSPともに増加している。
       この高い壁性能を生かすのにこの武器はアリだと思う。

…しかし、ちょっと苦しい気がしないでもない。

e0129270_518448.jpg

それはそうと。

何となく彼女の声を聞いたような、そんな感じがした。

いや、別に幻聴とかそういうのじゃないけどw

ふと思い出したそれが鮮明過ぎて、そう感じたのかなー。

夕食作りの忙しさと香りの中で、溶けて消えてしまいましたとさ。
どっとはらい。
[PR]
by qodama | 2008-05-23 06:55 | RO日記