リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

王の死体よ、然らば

さて、問題です。


下のSSは何をしているでしょう?

e0129270_20183010.jpg




鑑賞会?100点あげたいけど残念ながらハズレ!(


王の死体を倒すクエ進行中?それは正解としては50%。


正解は、迷子の王の死体(の討伐)待ちΣ(゚ロ゚


簡潔に何が起こったかと言うと
王の死体でる→タロット→ラバーズ→アッー

本人ラバーズを忘れてたようです…ちょっと面白かったかなw
ぶっ飛んだmobがとんでもなく強いなら皆血眼で捜したと思うけど
修道院3Fの出現mobってどう見ても 王の死体の強さ <<< 他mobの強さ だしね!
次はないと思います、きっと大丈夫Σd(゚ロ゚)
なのでもし遭遇された方がいたら、どうか許してくだせい(ノ∀`)

ちなみにぶっ飛んだ王の死体はSGに巻き込まれて死ぬだろう、と予想されたものの
実際はどうもそういう様子ではなかったようで。
一度その場を離れ、しばらく経って牢獄区域に戻り、進行中の方がもう一度死体に触れると王の死体が再登場。

俺が考えた可能性は二つ。
① 王の死体が倒されない場合一定時間で消えるようになっている
② 王の死体は倒されている。かつ、その後現れた化け物の死体NPCは一定時間で最初の倒れている男NPCに戻る


あと③ 両方(王の死体、化け物の死体NPCは一定時間で消失、リセットされる)

さぁてどれかなЧ∵h







にしてもステスキルが悩むわあああああ

ってことでSノビの育成方針が決まりません。
クリエはまぁ転生したしね、ここに載せるほどじゃあありませんぜ。
大体方針も(おかげさまで)決まったしね。
にひひw

とりあえず近接Sノビです。

近接好きでかつ、ここまで近接で育てたってのもあるんですが。

最近よく見るようになったI-Aのサマルは(強さはともかく)Sノビと装備の能力を最大限に「使う」型ではあると思います。
ただしそれがmobの殲滅速度に繋がらない事もあるし、
見た目は楽しいけれど最大限に使うということは、つまりスキルもステも余裕がないということ。

実をいえば料理を載せるカートが欲しくて…)`ν゚)∵.・

OCDCは別になくてもいいんですが(サブ垢にBSもいるし…)
ま、まぁほら、なんだ、カートは戦闘でも便利だし!
いい訳臭くなってきたΣ(゚∀゚)

とりあえず現段階の設計図は

job70↑無死亡99or100時
S95+15
A85+15
V1+15
I15+15
D45+15
L5+15

なんでこう二刀くさいのか
まぁそれはおいといて( ゚д゚)

近接としてはまずまずの性能をもってます。自己ブレスしてるようなもんだしね。
死なないこともまた重要だけど。
あとはWサインくっつけて、防御面をしっかりした装備にしておけばSTR120より強し。
女神もいいね!

ベースレベルとして注目すると現在80歳。
S装備こみ90
A素60
L素1
他は完成。

ごっつ大雑把な分析だけど、STRもそうだけどAGIも足らないなー・・ってのが正直なところ。
デビルチSノビ帽を外してもSTRが安定するようになったら(即ち82+5+3(パワクリ))AGIをもう少し伸ばそうか、と現段階では考えている。



一方スキルは

DA10 …近接系必須
回避向上10 …同上
(シーフ系20)

ニュマセット8 …本当はポタが目当て( しかしニューマも優秀
ヒール10 …桃盾用
速度10 …狩場の幅を広げるには重要
DP5
DB10 …最大で不死悪魔にダメージ+80というパッシブ系の優良スキル
ブレス1 …ブレスカース・呪い解除に
(アコ系44)

荷重増加10 …ごめんこれが目的の3割(
PC10 …これも3割に含む)`ν゚)∵.・
露店4 …同上・・
(商人系24)

プロボック10 …微妙に硬い敵にとっても便利
(剣士系10)

合計98(job99)

こんな目標?
ちなみにDPは3でDB・5でブレスの前提。それだけ。
剣修練とDBで迷ってこんなんなったけど、これは最終狩場が鮎2Fな香り・・!?

(短剣・片手剣ならば)全ての敵に有効な剣修練。
全ての武器で有効・かつ・最大で剣修練の二倍もの強さを誇るかわりに不死悪魔限定のDB。

狩場を選べて、スキルを綺麗にとるならDBなんだよね。
とりあえず今はニュマと露店1を目標に頑張ります…と言いつつ、一番起動してなかったりして。

<(;゚ロ゚)>
[PR]
by qodama | 2008-06-01 05:15 | RO日記