リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

黒い犬

e0129270_4301755.jpg

はい、コンバンワ。砂漠で真っ黒・黒犬でございます(゚∀゚)
なんでこんな事になってるかって?それはもうフリオニ退治でございます…しかしSSなかったorz

AX死にたくないなーとは思ってるけど特に死ぬ機会が最近ないようです。良い事だ( ̄▽ ̄
ボスって言ってもROだとほぼ見せ場なし=実利重視な気がするからねぇ…。
最初に倒す時と二度目以降はやっぱり違うもんです。うむ。






さて、近況です(゚ロ゚)
色々あるけど小出しにしようかなと(

まずはクリエと、よく行く狩場その1・火山とその2・AD。

e0129270_5124942.jpg

火山1から紹介!
ウチがPP要員かつ高VIT剣士系が居てくれるPTだとめちゃくちゃ安定します( ̄▽ ̄*
そうじゃなくても(SSのようなPT)耐久性高い前衛がいるなら、70後半から高回転が期待できる!
90台入るまで安定していけるけど…メンツと狩場の状況次第かな~Ч∵h

ちなみにSSの俺に注目すると分かる通り、やっとこさパンダカートになりました!
うーむ廃カートはいつだ!?


e0129270_63378.jpg

そしてこちらはAD。
構成は火力、支援、ブラギ、壁、雑用。
…雑用はひどいか(゚ロ゚)衛生班?
いやぁ、何とも呼び名に困るポジションですw
というのも、ADや火山での動きは

トレイン中は普通に追尾する。
前衛固定、詠唱開始したら火力についた敵を払って、やばそうならPP。
倒し終わったらアイテムを拾う。基本的に7割以上拾うのが目標。

の繰り返し。
商人系の特性を生かすならあとは清算で頑張ること!以上!

俺はこういう参加の仕方もありだと思います。
あとは、それを仲間が認めてくれるかどうか。商人だけにビジネススマイルで勝負ですな!
俺の場合そんなものないけどネー( ゚ロ゚)(゚ロ゚ )ニェー


クリエは他にタナ上層にも登ることができました(まだ一回だけど)。
基本は上記と同じで荷物もち、後衛の護衛がメインです。あと氷をほぼ割ることがない分宝剣ボルトで共闘かな。
ちょっとやる事多くてSSとれてないけど、タナにはこれらに加えてもう一つ大切な仕事があります。

それは…なんと切り札役。

もちろんこれはADSでの決壊防止策を指す。
タナトスタワー上層主要mobの天使(慰め、保護、執行、監視)は高HP。
加えて聖二種は魔法に、執行は物理に、そして監視はバランスよくそれらに耐性がある。
しかしそうした天使軍にも共通した特徴がある。
それは…全てADSで2確できること。

例えば激湧き(天使混在15匹とか)やタナ絶望入りの混戦時など。
判別できるなら 監視→保護か執行(生きているメイン火力により決める)→慰め という優先順位で撃破していく。
監視がトップなのはうつりやすく、味方が吹っ飛ばされる要素があり、加えて誘拐の危険があるから。
保護か執行が二番手だが、監視より安全とはあまり考えられない。
数々の闇属性スキルをもち高Atk高ASPDで物理防御の高い執行、同じく高ASPDで魔法防御が高く、加えてVDを吐く保護はどちらも厄介だ。

これらに比べるとおとなしめの慰める者だが、ニブルAIらしくHPが減っている状態ではGXを使ってくるため、詠唱バーが見えたら即退治の対象となる。


うーん、ようやっとケミ系らしい動きができるようになってきたかな!?
[PR]
by qodama | 2008-06-12 13:02 | RO日記