リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

アユ戦記

暗い通路が続いている。

闇に覆われた、長く古い路。

時折この、人の手に成る黒の筒には、憐れな不死の怪物や、自分の未練すら忘れた霊魂、守護者、そして古代の悪魔の影が見え隠れする。
悪魔と守護者は戦い続けていると伝説は語る。
その永遠に果たし終えることのない役目への抗議のように、風が低く不気味なうねりを作り出し続けている。

そこへ、ひとつの灯火が浮かび上がった。

灯火は煌きを振りまきながら走り、この暗い通路に備え付けられた深い井戸の底にすら光を宿す。
楽しげに踊る輝きは古代に残された脅威を嘲笑い、吹き飛ばす。
そして、挨拶と言わんばかりに駆け巡ったそれは、また煌きを振りまきつつ奥へと進んでいった。

光の嵐が去って暫くすると、一人の少女が現れた。

不思議なことに、少女は恐る恐るというふうもなく、しっかりした足取りで歩を進めている。
灯火を直接見ているのか、その輝く飛沫が導いているかのようだ。
誘われるようにして、一片の迷いもなしに少女は黒の筒を往く。

光と少女が去ると、後に残されたのは闇に覆われた、長く古い路。




そして暗い通路の先には...

e0129270_1458592.jpg


クエストが待っていた(



はい。
というわけで。

ゲド戦記(の、「影との戦い」)ちょいとばかりイメージして書いたんだけど、
これがもー、原作はどっかいくわ、記憶はうろ覚えだわw
余計なことはするもんじゃないね!

で、最近はアユタヤをはじめとした様々な変動Expを調査中です。
らぐたいむ?とやらに載っているものも変動値が一部食い違うことを聞いて、調べてみようかと。
俺が報告したクエストwikiのデータは実測に基づくものなので、確かな報告のもので確定した分はまず合ってます。

それにしても70ってけっこう遠いもんだねぇ・・。
検証のクエそのものより合うレベルのキャラを作るのが一苦労です。いやはや!



* * *



e0129270_17251472.jpg

サンゴ集め風景。

やっぱどうしてもサンゴ集めるのに特化したキャラが欲しいなぁ…。
サイン二部の変動調査もあるから1キャラ365個はやばいです。メントもやばいけどЧ∵h
狩場がペノ=時計地下3にほぼ監禁なので、ここを2PCor完全ソロで戦える特化キャラを考案中…。

クルセかモンクを考えてるけど、適正でモンク、装備でクルセという所?
自己支援&回復、そしてニューマがある分、DF差し引いてもモンクのがペノには向いてる。
が、しかしモンクはメイルが着れない、短剣も剣も槍ももてない。
クルセは盾投げが安定すればかなりの高時給が出せる。
しかし当分は魂必須(狩場によってはずっと)で面倒といえば面倒。
悩むわぁ( ̄▽ ̄

多分暫く悩みそうw




* * *




あとちょっと私信Ч∵h

嫁さんへ

ケミのばすなら武器とプリが出るから活用するよろし!

宿題の方は頭絞ってみたから連絡待ってるよ!
この宿題難しいけどクリアしたいわw


それと、昨日の「マダダメー!」はめっちゃ良かったです(*´ェ`*)
また話そ(・∀・)ノ
[PR]
by qodama | 2008-10-03 19:07 | RO日記