リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

キャラメーイクターイム


≪前回までのあらすじ≫
 ペノ池に篭れるキャラを考えていた。そこで・・!



なんて短いあらすじなんだ(゚ロ゚;

一応ちょっくら案を作ってみたんではっつけてみました。





まずはモンク。
えー、まぁ色々と異論があるのは承知の上なんだけどw
基本的にモンクの型は

・パッシヴか、それにコンボを絡めるタイプ
・指弾発勁、もしくは阿修羅を中心とするタイプ
・残影と織り交ぜた特化阿修羅

の三つを基本に成り立っていると思っている(とりあえずここでは例外は忘れることにする)。

とりあえず残影型はペノ狩りでは出番がないのでお帰り頂く。
彼らはもっと次元の高い狩場にいるだろう、ということで。

コンボの系統はナッシング、セミ、フルの如何を問わず通常攻撃から入るのが通例。
つまり必ず接近してから戦闘するスタイルだ。
防御ステをAgiとしていることがほとんであると思われるので一番親しみやすいだろう。
S・A・I・Dのバランスとスキルを変えることで数通りの型として確立している。
しかしこうした近接タイプに対して遠距離mobは相性が悪い。
モンクは盾がもてるとは言え、一定距離から動かない対象に対して突っ込んでいくとヤブヘビになる。
というわけで、俺との相性はいいが狩場との相性がない。

一方の発勁指弾。
特に指弾をメインにするタイプはこの狩場との相性が良い。
遠距離にはやはり遠距離が効率よく立ち回れる。
型として高Dexであり、発勁が必中であることで超太郎の処理が加速!
主ダメージソースであるペノメナの攻撃もニュマでかなり軽減できるので防御ステが不安でもなんとかなる(はず)。

で、一応モンク作ったことないから微妙だがこんな設計ができあがった。

ステ(98/50時)
S92+8+10(ブレス) I50+2+10(ブレス) D86+4+10(装備)+10(ブレス)

スキル候補
①50転職、ブレス/速度/ヒール/発勁/指弾/阿修羅MAX 10akakJkdAhFbo1bFrDbx
②50転職、指弾残影ロマン型 10akakJbdAhFhOrdeFkqkK
③40転職、①の骨格バージョン 10akakJkdAhFbo1bFr2


色々並べてみたが、俺の場合 多数並んでいる=迷ってる なのでこれは悪い傾向だったりして( ̄▽ ̄ ハハハ





さて一方のクルセЧ∵h

こちらはイメージがハッキリ作れるので助かるなぁ。
モンクと同じく戦い方で分けると3パターンあるように思える。

・GX
・近接物理
・遠距離物理

GXは言わずもなが。そして早々に取り下げる理由も言わずもなが(
分からなかったら最寄のGXの人に聞いてください(゚∀。)

近接物理はこの場合×。理由はモンクで挙げたものと同じ。

そして遠距離物理。つまりSdB。
毒1属性、かつ遠距離攻撃のペノを相手取るには最も適したスキルだと思う。

普通これに合わせるならVITなのだが
SdBとDFの性能を信じてAGI型で設計してみた

やっちゃった系なのかどうかは分からない―



ステ(98/50時)
S93+7 A81+2 V23+7 I24+6 D37+3 L5+5(Atk増加目的)

スキル
40転職、SdB5、DF5、SQ5、ペコセット(フル) 10IKfNcFl2bsGS2L


これだと96%マイン+4シールド+女神+WSign+ブレスでペノが二確
もしくは中型グラ+4クロスシールド+Signでも二確

ってかクロスつええ・・
TEvグラ作ると装備制限がクロスのみになるとか…これは是非一個欲しい。

装備もほとんど共通のメイルなどが使えるし、盾投げならアサ用のマイン・騎士用のパイクがそのまま流用できる。
また、終盤飽きたらSQで遊べるのも楽しい。

そしてこれが最も重要だが…

嫁さんの推薦があった。

というわけでどうやらクルセでおさまりそうです(・∀・)b
名前どうするか悩むなぁ…誰かいい名前あったら教えて!(
[PR]
by qodama | 2008-10-07 01:40 | RO日記