リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

その後のLK(など)

さて、悩んでたLKですが、勇気をだしてこうなりました!


e0129270_2223961.jpg

俺:ゴヴニュ三兄弟♪


なんてこったい(゚∀゚;)コリャダメダ(Eさん撮影協力ありがとう!)




いや、実際はしっかり変えてきたよ!?

嫁さんのきまg鶴の一声でランダムに賭けてみる・・!

心の中で「変なの来い(゚∀゚)」と願いつつ…!


e0129270_2313121.jpg



…(゚ロ゚;

AX・アサに引き続いてこの髪型!
進歩がないよ!

髪型に進歩があるのか?という疑問は堀の外へ投げておいて。

色変えてもビミョーだし、頭装備もいつものアレなんで、まぁこのままでいいかなぁとw

そんなワケで、この件で各方面に色々とご迷惑おかけしました(・∀・)ノ テンキゥ!








さて、その前後で色々とありました。
つってもほとんど嫁さんとの事だけど!嫁さんいつもありがとうだよ!

できる範囲で嫁さんの力になっていきたいと思ってます。
それは嫁さんから色んなものをもらっているから。

そう、例えば挨拶。
いつもこんな清々しい挨拶から始まります(?

e0129270_259292.jpg


なんて言ったら本当に定着したり…しないかw



嫁さんも新キャラ作ったりしてるし、俺も早いとこ作ってしまうかな(゚v゚)


そうそう、MSSの三話なんだけど、

e0129270_3153092.jpg


この3パラメーターの値が成功率そのものじゃないか、という説が…。


クエの戦闘時も確かに選択肢が三つ。そして5目盛り。


安直に採用すれば
力 → 一番上の選択肢
素早さ → 二番目の選択肢
勇気 → 一番下の選択肢
ってことのようだけど…い、いいのかこんなんでw

さらに安直に「5目盛りで100%、0目盛りで0%」と考えれば、成功率は1目盛りにつき20%。

上の画像で言えば、一番上の選択肢だと成功率60%、二番目と三番目で80%となる。
恐らくここまでは正解か、もしくは似たようなメカニズムがあるはず。



…で、問題はここから…。

いくつかの意見で謎だったのが
「どちらも優勢に進んだのに負けた」
「どちらもコテンパンになったのに勝った(先に進んだ)」
ってのがある。

つまり、○×ゲームのように、○○のみ進行、だとかいう風にはついてないようなのだ。
とすると、これって

① そもそも選択肢に意味がない(パラメーター全体か一定確率で判定)
② 二つの結果から、最終的に勝てるか判定している(基本10%で一回有利になるごとに+40%、とか)


のどっちかなんじゃないかなぁ…。

というわけなんで、某詰まってた人!
自分のパラメーターに合わせて(恐らく勇気が高い人が多いと思うので、一番下が良い?)選択肢を選んで、どうにか打ち勝ってくだせい!
[PR]
by qodama | 2008-10-25 05:16 | RO日記