リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

竜胆が笑う日

久々に握手会でした。

e0129270_1585463.jpg


お手手からお手手が!ガッシリ熱いぜ!

熱い戦いの末にガンスリさんが75に。
最近放置気味だったけど約1.5hで150%ほどあがりました。
…えーと73→74が1.8Mほどで、74→75が2Mぐらい。1.5hで0.9+2=約3Mだから…自給2M!?

いやいやいや…70台にしてはトンデモない速さだ…。

この調子で狩れると80までの累積が約13Mなので、5.5時間で終了・・?
早いなぁ…。






その後、今日はハルさんにとっつかまりまして(
面白いペアをと提案される。

面白い…?
ペア狩り…


…?





うん、結局思いつかなかったので名無し1Fを提案してみる。
何でって?ちょっと行きたかったのだよ( ̄▽ ̄ ハッハッハ
有事には俺を盾に飛んでもらえれば誰も減らないし、レアが狙えるナイスアイデア!
が!

ハ:バ、バンシー苦手
Σ(゚ロ゚;

俺:じゃあフィールドで…
ハ:ハイ
ヾ(゚ロ゚;

というわけで、非常に珍しい名無しFペアでした。
道中撮ったはずのSSがないよ!どこやったのリチャード(鶏)!

e0129270_229531.jpg


さすがリチャード(鶏)。いい表情だ。

というわけで狩りの様子は有耶無耶だが、無事に終了。

修道院への通り道さえ気をつければ後はほぼ危険がない。
名無し経験がない人と、名無しの触りとして来るにはいいかもしれないね。
ただし、所々地形が分かりづらい構造になっている点に気をつけるべし。

特に分かりづらいのは桟橋の下。
よく分からない浸水具合なのにやたら広いので囲まれやすい。
また、運が悪いと変なところにヘルプーが迷い込むのでそれだけ注意(今回はLASbrで問題なく狩れた)。
バンシー・スローターは定石通りの狩り方でオーケー。

ラギッドは…どうなんだろう。TU有無で変わりそうだが…。
今回はTUがなかったのでニュマとLDをお願いしたが、やはりニュマって廃れつつあるのか・・?

という感じで、タイダルx1 荒野x1 テイム骨x1で終了。おや、ラギッド多かったっけ?w?

e0129270_229531.jpg


サンキュー。リチャード。
とりあえず目標も達成したので満足、満足。







しかしその後恐ろしい事態が発生しました…。


もらった乾いてるホネ、実は嫁さんが欲しがってたものでした。

タイダル荒野はとりあえず投げ捨てて(すてるな
ゲットしたホネを片手に嫁さんに報告(゚ェ゚)!

嫁:捕まえた犬が欲しい!

もちろんダッシュで砂漠に向かいます。
さすがにこの辺はSS撮ってないぜ(ノ∀`)

そして子デザ発見!ターゲットロックオン(まわるルーレット)!ヽ(゚∀゚)ノ ハッss・・!

鳴る携帯。  ((( [] )))

ちょっと待てよボーエンハイム!(誰
今いいとこなのに!

さすがに電話に出んわってワケにいくか分からんので、激しく焦って着信を確かめる。
OKでなくていい!(

が、しかし画面を見るとテイミング過程は既に終了…。


失敗か?と思って装備欄を見ると子犬の卵。
キタアアアアアアアアア!

さっそく報告して嫁さんに渡す。
めちゃくちゃ喜んで超キュートな嫁さん(*´ェ`*)ヤッテヨカッタ



***



しばらくして嫁さんから報告が入る。

嫁:ねぇ!親密親しいだよ!?

!?( Д) ゜゜

嫁:ペット装備もしてるよ!

工エエ工エエ工エエ工エエェ(゚Д゚)ェエエ工エエ工エエ工エエ工


この時、おれは別キャラだったので確認できなかったけど、理由はなんとなく分かった…。
懸命な読者のみんなはもう分かったよね?(ノ∀`)

そう、嫁に渡したのは俺が元々もってる卵なのでした。

普段からネタのために卵を持ち歩いているので(その割りに孵化器がないので出番がない)
その中の子デザをテイムしたものと勘違いした模様…。

後で確認してみると、テイムは見事!失敗!
そんな顛末でした…。

というわけで、嫁さんすまん(ノ∀`)
で、でも子デザに間違いはないからそのままもらってくれたりすると嬉しいな…!
きっと許してくれるはず…!?

e0129270_229531.jpg

うわぁー!<(;゚ロ゚)>


| 待て!次号! |

[PR]
by qodama | 2008-10-28 17:17 | RO日記