リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

むずかしーのよー

何がってLKで生体!







やること
1.オーラ追っ払う → インデュア・コンセ
2.何か沸いたらとりあえず殴る(→引き剥がす) → SpB・スタブ・通常攻撃
3.共闘 → プロボ(白刃orカトリ限定)・SpB・SpP・通常攻撃
4.サブ火力 → 付与SpP

簡潔に書くとこうかな。
基本的かつ解決を見ない問題は 防具―SC―スキル の三点一直線だ。

装備から順に見ていこう。



頭部
黄色頭巾が優秀。次点でベレー、垂れ猫。AWSを引き剥がす場合もあるので予備を兼ねて両方もっていく。
中段・下段はそれほど重要なものではないが、赤いメガネで堅実に。
完全回避が生きる狩場ではないので、いたずら妖精はそれほど役に立たない。


胴部
やっぱり強いぞアンフロ固定。
風アンフロか風服<>アンフロ切り替えもいいのだが如何せんミスの可能性がある(前者は高価だ)し、現状ちょっと無理があるのでそこはやってない。
一応アンフロシルク、アンフロ服、風服をもってゆく。
アンフロ服は基本的に予備だ。


利腕部
利き腕。武器をもつ腕だ。
火力でない場合はいろいろと試行錯誤したが、やはり☆パイクに落ち着いた。
攻撃面での要求は元々低いので、LKの武器は如何にしてタゲを取るかの一点に絞って考えることができる。
とすると、必中ダメージの発生する☆入り武器が良いのだが、カトリをSpPする機会が多いのでできれば楽をしたい(
というわけでSpPを使えないか(※SpPに☆は乗りません)属性対応表なぞを作ってみた(・∀・)b

無:AX○ LK○ WS○ Sni○ HP○ HW×
火:AX○ LK× WS× Sni○ HP○ HW○
水:AX○ LK○ WS× Sni× HP○ HW○
風:AX○ LK○ WS○ Sni× HP○ HW○
地:AX○ LK× WS○ Sni○ HP○ HW○

まず通常攻撃を使いにくいor使えない相手として一番はスナイパー
10セルあけてもつ事で厄介な多くのスキルを封じる事ができ、それが重要となるので、近寄ってペチン、では、大惨事になる(そりゃあそうだ)。
というわけで、属性相性的にスナイパーに当たらない水・風は選べない。
また、かなり怖いが、時にWSをお手玉でもつこともあるので、その前の寄せに使う機会もある。
その場合、WSに当たらない火も選びづらいことになる。
とゆーわけで消去法で地属性が良さそうだ。
LKに当たらないが、SpPを撃つような相手ではないので無問題!

ちなみに、付与する場合では水も悪くない。
付与スキルとしては地付与は取られない事も多く、気軽に頼めない属性だ。
習得スキルに個々の差はあるものの、LPの前提で廃屋やSDの需要がある水付与は習得者が比較的多い。
WSやSniに当たらなくなるので、安定し且つ白刃役のいるPTなどで使うべき。

一方、火力として迎えられる時は注意が必要だ。
今のところほぼ無属性の重量級片手槍でSpPしか選択肢がないため、上述のセージ系による付与や自己付与が必要になる。
最も楽なのは闇水による闇付与(AX× LK○ WS○ Sni○ HP○ HW○)だが、重量が3と一個にしては重め。
攻撃用の武器は一度練りに練った方が良いのかもしれない。


逆腕部
現在は 高精錬悪魔シールド<>人V盾 の切り替えで望んでいる。
これをV盾で統一することでSCを一個空けることを目指そうとしていたが、少し保留にすることにした。

というのは、ダメージを3割も減少してくれる盾の存在を大事にするなら、
SC一個で分かりづらいものを選ぶか(どっちに切り替えても同じグラフィックなので分かりづらい)、
SC二個を使って手間の分分かりやすく、理に適った(悪魔二種は物理攻撃主体=シールドは適切)状態を生かすか、どちらが良いか検討するに値すると判断した、というわけだ。


肩部
↑と同じような問題が発生しているのが肩である。
と言っても、LKにはクロキンは然程必須品というわけでもない。
ソロでもない限り、生体に関してはない方がいいという気さえする…。

迷っているのは対風マントとイミュンマフラだ。
こちらも切り替えをしていきたいが、現状手作業となるためイミュンを装備し続けることが難しい。
が、こちらは盾の話題の時と違い、精錬品の素材そのものにはたいした差がないのが実情である。
やはりマフラーで作り直すべきか…。


脚部
あるならバリアント、無ければ追従するHPアップ系。
ガラスのがいーかなーと思うと案外 前衛系+スナ とか HW+HP以外のどれか とかって組み合わせに当たって、片方が爆裂、スキルがクロスして即死なんて事も…。
風アンフロがあるなら肩と組み合わせてウールセットで良い気がする。


アクセサリ
これは今でもあまり変わらないかな…。
片側スキルアクセ、片側四葉SBP固定。
うーむ、代わり映えしないw


オマケ:セット装備
対カトリセットを想定していた時にできた危険な記録・・!

赤い眼鏡、+8フリッグ、+8シーカーV盾、+5ゴートおでん、+5河童ウール、+5メガリスハイヒール(SE)、ロザリーx2
眼鏡5+フリッグ10+セットボーナス8+シーカーc10+V盾5+セットボーナス8+ゴートc5+セットボーナス5+河童c8+ウール4+メガリスc7+ハイヒール5+ロザリー5x2
90

+インデュア10

100

エーッ!(゚ロ゚;



***




忙しくて記事書くのに 書く→止める→再開するのに思い出す→ちょっと書く を繰り返してたら三日ほどかかっとるwwww

月曜まではしょうがないか!?
次回火曜になってたら笑って殴ってください(
[PR]
by qodama | 2008-11-02 15:59 | RO日記