リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

今日の夕食なーにかな?

e0129270_3584982.jpg

まじょまじょ!君だぁー!


と言わんばかりの配置。思わず魂つけてパシャリ( ̄▽ ̄


最近狩りの幅を広げさせてもらって色々研究しがいがあって楽しいです(*´ェ`*)
やっぱり人間オープンにいかなくちゃ!
閉じこもってるのは性に合わんなぁ、俺w






で、どんな狩りよ?っていうとね。

e0129270_416073.jpg


例えばコレ。
ふれあい神殿3Fペア。神殿のご老体たちのキモいペットが大集合☆ミ

既に95%回避かつArv一確のホドレムはそれほど怖くなし。
もちろん一発がでかいので多勢やラッキーヒットは危険。なので、それらを予防する進み方をすれば安定する。

問題はシーカー。ニュマがあれば攻撃に関してはそれほど怖くはない。
が、メンタルブレイカーでSPを直接削り、
さらにディスペルで支援を高頻度で消しSPを間接的にも削ってくる。
泣く泣くバトルウィンドウ併用の2窓で消費を最小限にして進むも久々にSPが切れる。こえー。

嫁との未来の狩りを暗示させる何かがあるね!


e0129270_411671.jpg

こちらはMEペア狩り。
高レベルHiMEと組むことそのものは実は初めてではなかったんだけど、狩り方の試行錯誤をしたのは初めて。

AGI型の自分は言わばカッター・ジョック(戦闘機乗り)なので、大量に抱えるのは向いてない(→死亡する)
で、唯一HiMEさんの通常時と比べてお徳かと思えるのは、トレインコントロール。
接敵時間をうまく意識することで90%以上の回避率を維持できるので、ストレスもスタンピードもなくまとめることができる。
もちろん調子に乗ってまとめまくると俺が即死するので注意が必要である(

けどまぁ、なんだ…MEと支援のペアって面白いなw
7、8回死んだ気がするのに10%以上あがって終了。すごいもんだな…。


それにしても…プリは特に取得スキルを変更するか迷うところ。
アコスキルはほぼ固定で、基本セットの46ポイント(ブレ速ヒルニュマAqアンゼ2)にキュアを足したjob48転職。

プリスキルが問題で…。
現在が
マニピ5 グロ3 LA サフラ3 塩5 キリエ10 リザ1 サンク7 聖体1(宴会芸)

これを
マニピ5 グロ3 LA サフラ3 塩4 キリエ8 リザ2 サンク3 SW7

もしくは
マニピ5 グロ3 LA サフラ3 塩3 キリエ10 リザ1 TU10
にしようか考え中。


しかし、二つ目はTU10で異様な効率を!という事を考えてるわけではない。
ハッキリ言ってしまえば、MEを生かすことができない自ステでソロをするために必要な苦肉の策だ。
もっと端的に言うとアヌビスソロは気が進まない、ということだ。

もちろんME以外でソロプリがまともな効率を出せるのがアヌビスぐらいなのは百も承知だ。
だから他人がやる分には(あんまり酷くなければ)何とも思わない。
…のだが、自分でやるとなるとやはり気が進まない。恐らく修道院2をうろつくだろう(

LKと一緒でがっつり悩むなぁ。
恐らく二件とも、数年前にアサで陥ったのと同じ状況なんだろうと思う…分かってきた証拠?
プリはまだまだPTで修行が足らないし、頑張りたいな。


***


そして最後は最近活躍が増えてきたガンスリ。
今回は火山2に挑戦!

e0129270_11435235.jpg


デスペ低いけどやってみるとえらく楽しいな!
知り合いが死んでも撃ちつづけるけど、その気持ちが分かるわ、これはww

ショットガンをメインに素撃ちで凍結解除(ショットガンは通常攻撃がスプラッシュする!)
馬が残ったら割ってもらってから銀弾フルバスター。威力は8kほどでるので十分かな。

結局全滅はしちゃったけど、78に。
80になったらクエストを精力的にこなして90を目指すつもりなので、ブーストまで後一歩だ!

今度D-I型育成指南でも書こうかな( ̄▽ ̄
[PR]
by qodama | 2008-11-08 04:56 | RO日記