リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

びーえすさんのぼうけん(+α)

さて、ちょっとサブキャラにライトをあてて…。

e0129270_21513534.jpg


BSです。
このキャラ、サブ垢の中ではかなり古株のようです。
作った本人は全く覚えてなかったんですけどね。ハッハッハ!すんません)`ν゚)∵.・

おっと、だが影が薄かったのもここまでだ。
攻撃力こそないものの、その素早さは俺の手持ちキャラ初のAgiカンストキャラとして輝きまくっている!
すごいだろー





e0129270_11175622.jpg


すまん…自分でやったネタだがなんかとても…申し訳ない(







冒頭でも書いたように、
最も新しいのが鳥、次がセージ。
このセージは二代目で、本来一代目に合わせて作られていたのがリンカーでした。
その一代目を潰して誕生したのがプリ。
というわけで、三番目に新しいのがプリ、その後にリンカー。

このリンカーの前後どちらかに作られたのが、BS。

当初

BSにしよう!

ではなく

酷いBSにしよう!

とゆー、ホントにひどい前提だけ先行して商人が作られたのは覚えている。
早い方がキモいなーという理由だけでAgi先行。
で、ちょっと合致する型でユニークなものをあれこれ考えたわけですよ。

真っ先にボツになったのがAGI-STR(>D>I、みたいな)。
この時点で色んなものを諦めています(

で、まぁ、Agi-Dexの神速・かつ半製造を最初の目標にしました。

A99!D99!以上!



…が、AXやLKに慣れている俺。
商人時代、ダメージ100台は当たり前、下手すると30とか40ダメージを見るそこらさんはちょっと辛かった!

BSになってからはARの速度、WPで苦手サイズへの補正、OTでダメージも強化できてパワーアップ!
楽になりました…と言っても、特化斧とかないから残念ながら劇的には変化ないけど。

でもやっぱり、もう少しSTRが欲しい…というのが本音。
ROらとりおによると装備を用意すれば、Lv.85(素AGI99・DEX68)で基本支援こみASPD190が達成可能という結果に。

これを目標に、残りでSTRやLUKにいれるステを考え中!
とりあえずはコンチ装備をゆっくり目指して

e0129270_1924285.jpg

珍速頑張る!


***


e0129270_1991868.jpg

そういえば、こっちもようやく軌道に乗り始め。
バッジ卒業していよいよ鳥本番へ!

とりあえず現在手抜き装備にしてもブレスこみInt75を越えてる感じ。
Intどこで止めるか悩むなぁ。
一応現時点でも困ってないけれど、ブレスこみ100(素85+job5+ブレス10、料理と装備次第で115~120も可)を目標としようかな・・。
残りVITって感じで生き抜けるのだろうか!?

それともここは浪漫追求のI-D二極か・・!
Int99 + job5 + ブレス10 + 料理10 + 装備10(頭上2+頭中1+体1+武器2+アクセ2+2) = 134

限界130として考えると、ブラギのディレイカットは 60+130/5 = 86%

アイシラを参考に考えると、ディレイカット効果も加算の模様?
なので恐らく85%を越えると+5↓パレードとエキスパリングx2で完全無ディレイになったりするのかな…。

無詠唱でMSできる人がいればInt125まで強化できる範囲まで成長させても面白そうだ。
…って限界が素ステ+35だから最低限90か…前途多難だなこれはw


***


そんな究極(?)を追い求める2職と違うのがリンカー。
たまちゃんとの狩りやソロを通じて85歳になったはいいんですが…

e0129270_318627.jpg

この通り。jobカンストを前にガンガンベースが伸びていきます。
jobあがらねー!
でもベースも欲しいからオーライ!


***


ってわけで、久々のサブ垢報告でした!
あ、紹介してないけどセージは伸びてないよ!job@1で全付与5になるからそのうち頑張るかなぁ。
あとプリも紹介してないけど、サブ垢で最もメインに近い子なんで、またちょくちょく書こうかと。
しかし…こいつも転生に近いのか遠いのかよく分からんな…。

メインに比べるときままなサブ垢は今日も頑張          りません。

うひひ(゚∀゚)
[PR]
by qodama | 2008-12-01 03:24 | RO日記