リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

カテゴリ:RO日記( 89 )

来年丑だけど…

こんぬつわ
e0129270_14405246.jpg

おっことです。


・・・。


ごめんなさい(
しかしおっことっておいしそうだね(・∀・)

***

そういや、すごく強いモンク見つけたんですよモンク

e0129270_14593174.jpg

狩り場にひしめく魔物を…ほとんど一撃で倒していってたかな…
三段掌 !! って叫ぶと

e0129270_1545916.jpg

こんな感じで次々と敵が吹っ飛んでいったよ…。

これマジやばいwwwwww蛍飛んじゃうんじゃねwwwwwwwって
e0129270_1583422.jpg

言ってた…ら…?


e0129270_15134562.jpg


光った。

というわけで、発光のお手伝いをさせてもらいましたっ
余裕のある狩りだとこうやってSS撮れるなぁ。
オーラロード最後なのに、割とまったりしてて良かったΣd( ̄▽ ̄
改めて発光おめでとう!

***

俺も負けてられないぜ!と頑張ってみた!

e0129270_15265493.jpg

頑張りすぎて幻覚が見えているようです。

…そこまで頑張れたらいいなっ
まぁでも区切りが見えてきたんで、そろそろお金の面が痛いけど氷行こうかなと。
e0129270_15311733.jpg

なんか出たけど気にしない


で。
ようやくオーラロードへと侵入・・!
e0129270_16204682.jpg


なんか…ソロ狩りでレベルアップ画像に必ずと言っていいほどVS乗るようになったな…。
とりあえずこれ(レベルアップ)が一昨日ラスト。

これが昨日ラスト。
e0129270_16583230.jpg

・・・アレ?(゚∀。)
[PR]
by qodama | 2008-12-22 16:59 | RO日記

かみのししゃも

本物のししゃもが食いたい季節だ!


ちょっとご厚意で神の使者をもらいまして。
丁度臨時収入もあったこともあって、難攻不落(※知り合いの中では)らしいSEに挑戦してきました。

e0129270_14323558.jpg


成功しやがった。

能力見るとホントにいい盾だなぁ…。
クルセを計画通り作るのに申し分ない!


***


てなさんに勧められてアサシンでゲフェニアソロに挑戦してみた。
e0129270_1446546.jpg


淫魔ペアを狙った狩りだ。
高Flee・高Def・高Lukと敷居は高いが、HITさえ満たしてしまえば錐と聖付与だけで十分なダメージとなる。
(※SSは塩と錐、HIT補強装備)

狩り方は2PCで、プリをゲフェカプラに設置。
塩と基本的な支援を施してゲフェニアへ。

蝿を多用して、できるだけサキュインキュが単体の所を狙う。
偽天使・深淵・血騎士・ヴァイオリーにはクロークも有効なので活用しよう。
また、戦闘中のFleeの確保に細心の注意が必要。
ほとんどの(高レベルの)アサ系で限界が3~4体に絞られてくるので、限界を超えたら無理せず逃げるのが得策だ。
直接の戦闘方法に特に注意はないが、ドロップが優秀なのでスティを入れることを強くオススメする。
また、スキルを多用するならSPブレイクしてくるインキュバスから片付けるとスムーズだろう。

場所が場所なので、狩りがうまくいけば中々満足感が得られる。
ただし索敵時間そのものが長いため、Exp時給はあまり期待できない。
金銭はマス・青Pが大量に取れ、さらに…

e0129270_15144765.jpg


こんな感じ。
靴は偶然だけど!

で、鑑定すると

e0129270_15153243.jpg


こう。
これでダイヤだけ売っても250k以上の稼ぎ。
うまいわぁ( ̄▽ ̄


要求Fleeや装備面で誰でも行けるわけではないけど、条件が揃うようなら中々おすすめっす!
[PR]
by qodama | 2008-12-19 15:19 | RO日記

道を失った小さな悪魔

多分きっとこんな感じ。
e0129270_44730.jpg


キルハイルクエで出てくる暗号なんだけど、覚えてる人はいたかな!?


***


そういえば
某羊の人からTRのアイコンのリクエストがきてたりした。

e0129270_3513440.jpg


これだ!
この真ん中の白いアイコンが、TRことテンションリラックスの状態アイコン!!

俺にはもろ温泉に浸かってる人なマークに見えるんだけど、皆にはどう見えるかな?


***


・へんしゅーこうき
あかんネタがないっ 誰か日記のタネになる面白いネタをくれっw

俺はなぜか頻繁にSSを撮るくせがあって(無意識にネタ探してんのかなーこれ…だといいんだけど)すぐに1000枚、2000枚は貯まる。
これは!って思うとショックエモ並みに連打したり(゚ロ゚;

ただし狩りに集中するとこのボタンの存在は記憶からぶっ飛びます。
いや…いいと思うよ…? その方が真面目(?)で…

で、最近狩りに集中してる傾向があって、あんましネタになりそうなSSが撮れてなかったりする…。
クエスト経過のSSとかならあるけど…見たい人がいるとは思えんww

というわけでネタをためています…。
波動拳でいうと「かーめーはー・・」あたりまで来てるのでもう暫くお待ちください。
[PR]
by qodama | 2008-12-17 21:59 | RO日記

Skin of Sheep


e0129270_1643898.jpg

「羊の皮を被った」とはまさにこの事。
羊帽+アコとかセリフはいいと思うんだ。

ただ名前が全部クラッシュさせている気がしてならない・・!
# あと今更ながらハウスクラッシャーでも悪くなかったなと思った。


***


ところで、嫁さんとこに遊びに行った時のことです。
結婚式に遭遇したので、祝福してみた。

e0129270_15504136.jpg

(生)暖かい祝辞。ィ㌔。


それと!狩りへも行きやっした!(゚∀゚)ノ ヒャッホウ

e0129270_1691550.jpg


アサシンとHP。
画像だとアサ見えないけど、俺の場合タイタンが毒になってる時点でVS使える素アサにほぼ限定される。
そのVSのヘンな仕様(範囲5*5で3*3にスプラッシュ、レベル10で発動遅延2秒、専用ディレイ12秒)がコイツを生かせるかどうかの一つのキーポイントになる。
多分支援側からしたらすげーやりにくいだろうなw

が、そこは回転の早い嫁さん。
VSの仕様を理解したのか、俺がVSをセットすると殴ってない範囲内のmobにLAを入れてくれる。
そう、VSを生かすのことの一つのポイントはこれ。
普通は説明してもなかなか分かってもらえないのでめっちゃ嬉しかった!!

まったり喋りながらの教範なしで時給3.4M(非公平)。
当初公平しようぜ!って言ったけど首を縦には振らない嫁さん。
めっちゃ優しいよ!

こちらの使用スキルは基本スキル(クローク・バクステ)、VS、PR、スティ。
PRはSPが余ってる時に移動キャンセルで入れた。対つらら用の反撃インベを期待したが、やはり石投げで良いという結果に(
スティは…ほとんどしてない。SPがあれば他に回す感じで、VSの使えない範囲に2~3匹密集されて暇な時に入れてた程度かな?
VSの石消費個数は80個/時。

嫁側は(恐らく)基本支援(ブレ速ヒルマニピ)、アスム、IMP、LA、HL
共闘HLでシャアAIのタイタン・スノウアが流れる…が、嫁さん硬い。
やっぱり頼りになるなぁ( ̄▽ ̄


e0129270_16571677.jpg


こちらはWizp…モンスター情報 !!

失礼しました( ゚д゚ )Wizプリでの廃屋ペアです。

実際廃屋ペアの支援ってはじめてだったんだけど、そんなに難しくはなかったなぁ。
SGを「張られる側」としての動きは前衛とほぼ一緒だから、あとはmob数コントロールを完璧にすればOK。
スタンには耐えられないけどな!(※カラスさんはAgiプリ)

楽しんでもらえたようで満足、満足( ̄▽ ̄
あとはおいしかったら最高だけど、どうだったんだろう?


e0129270_1728854.jpg



最後に久しぶりにやったMSSからネタをいくつか。

e0129270_17303027.jpg

こじろー は [スパイラルピアース]Lv.1 をおぼえた !


e0129270_17324389.jpg

やらないか
むしろやられるのか


e0129270_17353932.jpg

(・ω・)ノシ
[PR]
by qodama | 2008-12-12 17:46 | RO日記

Save Point

e0129270_13434410.jpg


データをセーブしています ...

miniSDカードを絶対に抜かないでください
[PR]
by qodama | 2008-12-03 18:55 | RO日記
さて、ちょっとサブキャラにライトをあてて…。

e0129270_21513534.jpg


BSです。
このキャラ、サブ垢の中ではかなり古株のようです。
作った本人は全く覚えてなかったんですけどね。ハッハッハ!すんません)`ν゚)∵.・

おっと、だが影が薄かったのもここまでだ。
攻撃力こそないものの、その素早さは俺の手持ちキャラ初のAgiカンストキャラとして輝きまくっている!
すごいだろー





e0129270_11175622.jpg


すまん…自分でやったネタだがなんかとても…申し訳ない(

[> それでも続きを見る
[PR]
by qodama | 2008-12-01 03:24 | RO日記

a Case File [AD.lib]

アドリブ。

そう、それはヒトの知的能力が試される時である。


失敗に終わることもある。
しかし、それは時に奇跡的な成功をおさめたり、
あまつさえ公式設定になったり、それを覆して新しい世界を作り出すことがある―


そうたとえば、コイツだ。


e0129270_6271348.jpg


心臓が弱い人にはおすすめできない続き
[PR]
by qodama | 2008-11-22 13:51 | RO日記

Chain-Republic

なにやら小さなまじょっこがいたので取り込んでみた。

e0129270_1655257.jpg


取り込み位置が危険過ぎる



さらに座ってみる。

e0129270_16561882.jpg


これはこれで危険だよ・・。

e0129270_170328.jpg


たまにでもない近況
[PR]
by qodama | 2008-11-18 03:38 | RO日記

整形しました。

e0129270_1384868.jpg


そう、ぺっしゃんこにな!


最近はアサシンで生体なぞ行ってみました。

e0129270_1624998.jpg


レイドで避けれるほどFleeもなく、木琴でも危ういので「捕まらず逃げる」ことを前提にモリガンセットで装備構築。
今回はテストを兼ねてTCJ、過剰アンホーリー、W運剣でトライ。

FARのおかげで秒間攻撃力は確実に1k↑だったので追加火力としては無くは無い?という感じでした。
白刃あり・WIZあり・ブラギなし・教授なし というPTならぴったりか…?(すごい偏ってるかもだけど…)
釣り性能がない分LKに負けるけど、「なくもなくない?」という微妙な問いには頷けます。うん、胸は張れないなこれww
でも個人的にはバクステ・ハイド・クロキンあるからLKの数倍やりやすいんだよなぁ。

あ、ちなみに「捕まらずに逃げる」の件は触れないでくだs…
…そういうワケにもいかないよな(゚ロ゚;

OK、簡潔に

走ってきたセシル
即ターゲッティング・即DS
即死


へへ…もうなんていうか産業革命だぜ…。
やはり腕部はTC・アサダガ・錐・盾にして風肩<>木琴切り替えがいいかなぁ。
レイドでもいいんだが、回避が恐らく8割前後から6割に急落するから、結局捕まって死ぬ気がするww



e0129270_1745301.jpg

さらに調子に乗っておでん前衛をしてみる。

いけない事もなかった(というか死亡ゼロで回復消費白10個程度)。
装備は正面から避ける装備。

エンジェHP・毒鎧・アサダガ・天使盾・木琴・ベリ靴・四葉ロザx2

共闘・タゲ取りは基本石投げ。プラズマだけは一撃殴る。
前衛側の仕事はそれほど多くないが、支援の腕が問われる。
被弾率はほぼ味方QMの多さと、敵の速度減少から増加への復帰にかかる時間による。
QM+レベルの低い減少 の場合は十分避けられる。
が、高レベル減少+QMなしの場合簡単に死が見える。ヒールよりも速度をもらいたいと思う瞬間…。

当然SPはあまりまくるのでベリ挿し靴である必要もなく。
今度機会があればマタ靴と青とんがりで挑戦してみようと思う。

久々に!
[PR]
by qodama | 2008-11-13 18:33 | RO日記

今日の夕食なーにかな?

e0129270_3584982.jpg

まじょまじょ!君だぁー!


と言わんばかりの配置。思わず魂つけてパシャリ( ̄▽ ̄


最近狩りの幅を広げさせてもらって色々研究しがいがあって楽しいです(*´ェ`*)
やっぱり人間オープンにいかなくちゃ!
閉じこもってるのは性に合わんなぁ、俺w

で、どんな狩りよ?っていうと
[PR]
by qodama | 2008-11-08 04:56 | RO日記