リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

カテゴリ:RO日記( 89 )

精神鍛錬

本日は精神鍛錬デーでした。

つかれた。おわり。
[PR]
by qodama | 2008-03-01 05:02 | RO日記

あがれ!

FPは踏むのが漢の道!(※挨拶)

e0129270_22324928.jpg
さて今日は溜まり場発。




皆←なアソビゴコロを持ってるので楽しいぞぅ!
一人違う某YYK自重…はしないでほしいな(?
っていうか皆自重なんかするなよっ!?

こうやって列が突然できるのもウチの特色かな?

おもむろにAFK。
そして帰って気づくと普通に行列ができてたりする(゚ロ゚)

そのまま喋るので文字が重なってカオスwww
ちなみに時々チャットが早すぎてこれはこれで普通にカオスww


そんな溜まり場だから、たとえ
e0129270_2240357.jpg

どんなに沈んでいても
e0129270_22413328.jpg

半ば無理やりに元気をとり戻せるのさ!

なんかフォグとかサンクとか見えるのは気のせいです。

そんな笑い溢れる溜まり場の最近流行の笑い方は
e0129270_22434125.jpg

とっても楽しそうだよな!

拍手する。
[PR]
by qodama | 2008-02-28 23:30 | RO日記

聖女?と一緒

タイトルは嫁との会話から(・∀・)+

いつもその機転と可愛さで支えてもらっている嫁とケミを一緒にあげる約束をしました!!
正直嫁さんの手伝いができる!ってとこで嬉しくて嬉しくてとりあえず毒瓶二個作りました(?
非常時の備えだよヽ(`Д´)ノ

俺のAXも狩り用ステではないので手伝いになるかしらん(゜゜ と不安だったけど・・!

e0129270_21254927.jpg


うへへへ(怪しい
いやもー、なんだ、心配なんかどっか吹っ飛んで楽しかった!!

装備とかは普通なんだけど(STR合わせて右錐左QSに風付与)
そういう事じゃなくてねーうへへへw みなまで言わすな!

嫁さんがPPガンガン投げてくれるからすごい楽だけど、反面嫁さんのお財布が不安ですΣ(゚ロ゚)
ずっと一緒に狩りたいから、あんまり無理しちゃだめだよ!>大事なお嫁さま

とゆーわけで、お金をもとめて火山へ。すると…

e0129270_2151463.jpg

パパラパッパパ~♪

90到達だそうです!おめでとう!!

***

もっといい場所ないかなぁってことで、現在さらに狩場を探してます!
ペアで行けるとこで色々探すのは久しぶりで、何か物凄く楽しいぜ!
[PR]
by qodama | 2008-02-26 21:54 | RO日記

ベナムスプラッシャー !!

e0129270_1837364.jpg


さすがに嘘だってバレそうですな(゚ロ゚)実態はランドです!
これは罠狩りの模様。

GMがFT→ランド狩りの練習とのことでわしもwkwkして行って参りました。
うまく決まれば爽快!!
ただ見てるだけでも相当難しい(特に罠の置く場所に対する判断力)ので、こいつはなるほど練習しなくちゃってのが良く分かる…。

・罠敷設までの時間をどう短縮するか
・確殺倍加効果は足りているか
・死に様は美しいか

以上の点がやっぱり気になるね!

LKで壁として参加したときは、流れやすいmobの対処が難しい…と思った。
反撃盾では死ぬ。いや、死なないかもしれないけどプリと財布への負担がね・・!
コンセでインデュア維持は全くもって楽なので問題ない。
でも抱えた敵の一部がスキル攻撃の長詠唱を開始すると立ち止まる必要があって面倒!
ちなみに構成は LK ハイプリ スナ でしたー。

ケミでPP役として参加したときは正直楽だったー!
そりゃタゲもってないし罠置かないから当然かΣ(゚ロ゚)
壁役になってくれたのはパラ。RSでタゲが取れるのがとっても楽でした。
ただRSはタゲ取りに便利な反面、その反撃効果でFTの凍結効果を解いてしまう模様。
スナさんがアンクル→FT→ランドとやっていたけど、罠師タイプではないとのことでSP不足が心配だったなぁ。
こっちの構成は ケミ ハイプリ スナ パラ でした!

ところで…
[PR]
by qodama | 2008-02-25 20:31 | RO日記

性質筋

まずは成長記録から。
e0129270_0422259.jpg


きっついけどまだあがる!
そしてこのベースの伸び悩みに反比例しはじめたのがペンギンさま。

e0129270_044525.jpg
はい、見事にあがっちゃってます。

段々ペンギンもHPが高くなってきたようで。
4k超えてれば旧Dレベルの狩場の多くはカバーできます。

AtkもこのSSではFM5状態なのでなかなかのもの。
稼ぎは共闘だしアイテムブーストができない(バニルなら青PPも手)のでやっとここまできた!という感じです。

特筆すべきはやはりFlee。
177ということで95%回避179の牛を93%避けられます。

そこで考えたのがボンゴン挿しアクセサリーの活用法。

普通にやってるとノックバックつきASが非常に邪魔なので基本的には

アクセ切り替え → バッシュで牛の押し出し

をする。こうすることで打ち上げればペンギンにタゲがうつる。とゆーシロモノです。
終わったら、アクセをもう一度切り替えて他の敵を倒す。

利点としては、もちろん囲まれFlee減少をなくすこと。
これで楽になるかどうかちょっと検証してみようと思います。

前回記事の事…
[PR]
by qodama | 2008-02-21 03:30 | RO日記

剣士の詩

おめでとう。
貴方はついに剣士になりました。

剣士となって、貴方は何を成すつもりですか?
名誉ですか?
勝利ですか?
栄光ですか?
名声ですか?
いずれにせよ、貴方は剣士です。

悪意と戦い
自身は傷つこうとも
また、仲間を守り、弱者の盾となろうとも
感謝される事を期待したりせず
ただ それが当たり前の様になり
修行が足りなければ役立たずといわれ、
勇者のごとき力を得れば統治者の粛清の対象となり、
平和になれば感謝される事も無い

それでも
それでも貴方は
剣士としていられますか?

貴方には何も無くなる
身を削って戦い続け、朽ち、砕けた鎧の様にうち捨てられ、
永遠と誓った友情が錆びついた剣のように忘れさられようとも.....

それでも貴方は、剣士でいられますか?

おめでとう。 貴方は剣士だ.....


(出典:剣士スレLv.5 >>630)

古い友人はこの詩を暗いなぁ、と言った。
またある知人はこの詩をなんだか怖い、と言った。
だけど、俺は好きなんだよなぁ。

卑屈に捉えている?そんな事はないよ!
それでも貴方は、剣士でいられますか?
この一文に込められた意味は暗いとか怖いとか、そんなものよりもっと深いと思ってるんだから。

それは例えば、それでも剣士を好きでいられるか・剣士に価値を見出せるか、という意味。

本当に嫌いでその職を強くする事に諦めがついたなら、その時点で消して、終わりのはず。

それをしない人は、やっぱり好きなんだろうなぁと、思う。


それでもやっぱり、どうしてか、いやどうしても上手くいかない事はあるもので。
今まで(細かくは覚えてないけど)色んな愚痴を聞いてきたものです。
別段そんなことに苦痛なんて感じないけど、どうもそれは自分だけだったのかも知れない。

誰にだってあると思うよ、嘆きたい時って。
けどそれを共有できるのって仲間だけだと思う。
外に出してもメリットがないと言うのなら、じゃあ自分の中で溜めてたら良いのかと問いたい。

真面目で有効な答えが聞きたいワケじゃない。
他人を不幸にしたいから言うワケじゃない。

嘆いてる人の心はこうじゃないかと思う。
だから俺は、口下手でも、たまに的外れなことを言ってしまう身でも、余裕があれば聞いて回る。
「あるある」っていう、たった一言でも元気がでるものだと信じてるから。

それでも俺が少数派なのか、はたまた受け入れるに値しないのか、どっちからしく。
要するにやっぱり、独りなんだよな。
笑うしかないよ。ハハハ。
[PR]
by qodama | 2008-02-18 21:55 | RO日記

隠された秘密は常に酸味

e0129270_321778.jpg

溜まり場の上にいる…のだが飼い主見えず。幻影かクロークか・・!
それにしてもなんかすぐ自殺しそうな秘密です。
問いただすと「マフラーでるんだよー」とか言いそうな…YOKOSE!


さて本日(日が変わる前)は
e0129270_325525.jpg

はい、バレンタインでした。  (協力:肉)

渡せた人と、渡された人はめでたいぜ!
渡されなかった人も、渡せなかった人も、ROならまだまだチャンスがあるかもよ(゚ロ゚)!

偉そうなこと言ってるわしは収穫二個でした。
一個は義理とゆーか身内。
もう一個は…いやもう一個も多分義理。

やっぱ本命からもらいたいよネー(あらぬ方を見つつ)。


と、とりあえず。
明日こそはケミを頑張ろうと思いました(゚ロ゚)最近さぼりまでごめんなさいだぜ

内容がないって言うなっ
せめて内容がないようと)`ν゚)∵.・
[PR]
by qodama | 2008-02-15 03:19 | RO日記
e0129270_2162776.jpg

どう見ても天使逃してます。本当に(ry

昨日は発光式でした。式の様子は他人に丸投げ任せて前日の様子をダイジェスト!



e0129270_218334.jpg




前日はこんなでした☆

分かりにくいけどかなりカオス。
FCAS&リンカー(魂役) + 支援 + BPP + FAR&凍る役  という豪華なメンバー。
若干最後に疑問を抱いたそこのアナタ!  負けです( ゚д゚ )

なかなかハードだったので肩揉みをお願いしてみました。

e0129270_21122367.jpg
うにうに

上手です(゚ロ゚)

こうして追い込みがほぼ終了した前日の様子でした。
お手伝いになってたらいいけどどうだったんだろうか!?

そしてRO以外?の話題
[PR]
by qodama | 2008-02-13 21:14 | RO日記

いつのカード?

どうにもいき詰まってスッキリ計画(゚∀゚)と思って伊豆4bsk狩りへ。

Exp時給はゾウリムシの涙って感じだけど爽快感だけは約束できるぜ!
雷管・血管・白ハーブ他レアだけ拾ってヒャッホゥだぜ!
でも他人だけは注意な!
とりあえず気持ち良くガンガン狩っていきました。
すると…

e0129270_18212383.jpg


( Д) ゜゜

書くネタねーぞーって思ってたらドロップとネタの神様ありがとう!
他で悪いことがあると何故かレアの出が良くなってるような気がしてならないぜ・・。


さて、本業(※アサクロと読む)の方はぼちぼち様子を見ながらになりそうです。
現在ケミが94の20%…先が長そうです。
SD4篭りしてるけど亀地上とどっちがいーかなー…悩むところだ!
1時間狩った場合の出費は

狂気2個(2280z x2)
にく150~200個(38z x175(Avg))
 合計11,210z

これだけ。
ホムがある程度育ってれば被弾で消耗する前にケミがタゲを取れるので安心!
PPも不要。囲まれてたまにリザホムはするけどね!(ノ∀`)
そして気になる収入は…!

e0129270_2444814.jpg

ド━━━━( ゚д゚ )━━━━ン

今回は2HAのおかげで大幅黒字でした。
普段はこいつのかわりにランニングだったりパンツだったりします(゚ロ゚)
Exp時給はでも微妙…というかあんまテレポ連打するとホムがもたないんだなこれが(
2~3%前後なので500~600k/h前後という凄まじい速度。

メマー狩りはうまいんだけど…ちょっとさすがにそれができる資産などないっ
のでちょっとずつお金を貯めてメマー狩りをしようかと思っております。
その前にセージのjobあげないと付与が20分しか持たないけど。

さぁ、目指せ95!
[PR]
by qodama | 2008-02-12 02:55 | RO日記