リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

カテゴリ:普通の日記( 2 )

きんきょー(゚ロ゚)

最近外でちょこちょこ作業したりするので、合間にPSPもって…残念、MHはもってないぜ(
FFTがガンガン進行してます(゚ロ゚)

新しいデータではじめて今Cp4の序盤。

ラムザ(Br12 Fa97):黒魔 アビリティはA:算術 R:MPすりかえ S:魔法攻撃力UP M:MP回復移動

下手すると一歩も動くことなく戦闘が終了します(むしろ前進すると詰むし)。
算術は強力だけど、やっぱりラムザ自身も鬼!
Rを見切りか潜伏、MをテレポorMove+3でも十分機能しますぜ。現在ガ系習得中。
ちなみにCp3一騎打ちはフレア一撃でした…いいのかねぇw


アグリアス(Br97 Fa70):暗黒騎士 A:陰陽術 R:Aセーブ S:攻撃力UP M:高低差無視
マラーク(Br97 Fa03):忍者 A:戦技 R:ハメどる S:格闘 M:Move+3


戦士系ユニット二人。
アグ姐さん狐鶏鼠唱えながら前進したりします。かなり怖い。
ランダムバトルやフィナス河(ゼルテニア手前のチョコボ大量発生の河)では腐生骸屍、一撃で倒せない魔法系ユニットには沈黙唱、HPMPが減ったら暗黒剣。それ以外はイービルデッドorウェポンバッシュ。

マラークは対人戦ではハメどるのお陰で無双できます。
自分の戦い方では危険度の高い弓手はソルディオス砲算術ホーリーでさっさと落とすのでマラークひとりに敵は手も足も出ないことが。
ちなみに竜騎士が弱点の一つ。
ランダム等対mob戦だとリアクションはカウンターor白刃。もっぱらカウンターつけてアクションをアイテムにしてたりします。

ムスタディオ(Br97 Fa70):機工士 A:ジャンプ(範囲8x8) R:ハメどる S:盾装備可能 M:テレポ
ルッソ(Br97 Fa70):黒魔 A:話術 R:MAセーブ S:二刀流 M:Move+3


もはや調整要員のような二人。
実質前者三人だけで戦闘を切り回して行けるので、この二人が動けないことはさほど不利にはならない。
ムスは削りとプレッシャー役。対人ではイージスの盾装備で中距離に・対mob戦では敵正面ギリギリを維持して物理盾で勝負。
丁度B/F調整中だったのでルッソはMA重視装備の話術使い。
ウィズスタッフx2 司祭 魔術士ローブ 魔力小手 これで+9! 相性のいい相手なら説法・ほめるでも成功率90%をマーク(゚ロ゚)


実は初期のFFTは何度もやったものの、獅子戦争は初めて。
なので最終メンバーは新規二人をいれた
ラムザ ルッソ バルフレア マラーク(あんま使ったことなかったし) アグリアス(今まで後半戦出番がなかった!)
で行こうかと思ってます(=゚ω゚)ノ

ROは?
[PR]
by qodama | 2008-05-27 00:45 | 普通の日記
今日は久しぶりに、師範に会った。

リアルに師範の人です。
俺の空手の師範。
と、言っても、極真ではないのでそうやばいもんではないです。

師範は言う。
「前と変わらず火みたいな人ですね。辞めてしまったけど、一番鍛えたかったんですよ」
面白い師範だよねぇw
そんな話をしてくれる師範はまるで水みたいなんだけど。
受け流しうま過ぎるよヽ(`Д´)ノ カナワンチン

帰ってきて夜。うつらうつら。
そしてここでちょっと意識が途切れる
電話の音で目が覚める。

それから、これまた久しぶりに(と言っても師範ほどじゃないけど)親友が押しかけやってきますた。
コイツも俺の誇る素晴らしき超能力者の一人で、何も言ってないのに色々感知してやってくる!

酒もやったけど、コイツよくまぁ担いできたってのがDDRマット。
昔は皆で盛り上がった!マット下がフローリングだと怪我人でるけどそれすら楽しかったw
というわけで、久々に歌い踊って(もちろん転んで)騒いださわいだ!
やっぱ喋るのも、踊るのも楽しいね!(゚∀゚)ノ+

いやはや、ホントでこ様正解だな。
俺は運がいいようだ。
リアルでもネットでも親友がいて、友達がいて、出会う運は強いってことだよな、これ!
出会うだけじゃなくてその後も大切にしろよ!ってことだな!

* * *

募集の方は思ったより順調でビビりまくりです。
いや~、今頃気づいたけど俺ってG募集初めてなんだよね

(;゚ロ゚)

いや、マジマジ。

( ゚ロ゚)b

Gvの時とか、できるだけ目立たないように行動してるから皆分かるかなぁと思ってたんだけど…もしや目立ってた?
それで下手したら一日目収穫ないかな~とか思ってたけど、現時刻までに4件もきてくれて、皆様あざーす!(゚ロ゚)ノ
翌日まで待つので、このまま引き続き募集しつつじっくり考える次第です。
まだ返信できませんが、もうしばしお願いします…。
その前に募集に応募してくれた人で見てる方いるんでしょうか…謎でございます。

まぁ明日まで粘ったら倍になってるかもしれない!
ガハハハ!
寝言は寝て言うとしよう!
今日は後寝るだけだしな!

そういえば夢の話題。
[PR]
by qodama | 2008-04-09 01:37 | 普通の日記