リチャード : 「ようこそおれさまのblogへ。本体?しらんがな」


by qodama

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無事に発光しました。

e0129270_1158279.jpg


発光SSでs…え、おかしいですか?(゚ェ゚)

e0129270_11593234.jpg


タタタターン♪
[PR]
by qodama | 2008-04-30 15:00 | RO日記

99ケミストーリー[続き]

というわけでbefore

e0129270_664434.jpg


after

e0129270_67123.jpg


さすが界王拳!3.5倍だけど


さらにafterの夜PT

e0129270_6103991.jpg


ゴゴゴゴゴゴ

そして今日最後の一枚はこれ…!

e0129270_6114942.jpg


ふつーにちょっとピンチですな。
さぁ、ケミの明日はどっちだ!?

そしてしんみりな話題
[PR]
by qodama | 2008-04-29 18:33 | RO日記

99ケミストーリー

さて発光が見えてきたケミはクエストとネカフェを併用させるリスクを犯してみようと思う。


今全体のExpクエスト数が41個かな

そのうちクリア済みが15
前提クエストをこなしてないものが4
Expもらえる手前で止めているものが、残り22

回らないといけないの(前提分を満たすのに消化が必要なクエ)

「アルナベルツの平和」前提の「基地潜入」 → ベインス
「傭兵の反乱」前提、未クリアの「生体研究所」「神殿発掘」 → それぞれリヒタルゼンとモロク南
「フィゲル武器」前提の「病床の父親」 → フィゲル
「飛行船追加」前提の「飛行船」 → 飛行船(黒森帝国国外線(ジュノーとラヘルと伊豆まわる方な))

なんだこのバラバラ具合…^q^#

しかしそれでもめげずに予定を組んでみる。


フィゲルセーブ。ベインスにキャラ設置。
カッコ内の数字はこなすクエ数。

ベインス(1.5)→ラヘル(1.5)→飛行船(国外線)(1)→伊豆でおりて→ゲフェン(1)
→プロ(3)→モロク(3)→アルベルタに行って船でアユタヤ経由してさらに→アユタヤD(1)
→蝶でフィゲル(4)→国内線でリヒタルゼン(2.3)


これで30分で回収…できるかな…。
終われば18個終了して前提解放、一個進行です。

上からこなすクエを並べてみると

基地潜入
NI入場
友達二部
飛行船
吟遊詩人
不運のエメラルド
Z団
スパイ疑惑
ダンデライオン
ヘリオン
神殿発掘
婚約者
病床の父親
泣いてる子ども
牛乳
思い出の木
生体研究所
キルハイル
アルバイト(進行)


うん…けっこうあるね(
で、無事に終了したと仮定すると残りが6と進行の必要があるのが2。

・残りの6つ
アルナベルツの平和(ラヘル)
傭兵の反乱(ジュノー)
フィゲル薬(ジュノー)
遺跡調査(ジュノー)
飛行船追加(飛行船(国内線))
毒薬王(龍之城)


・進行させる2つ
アルバイト(リヒタルゼン。二回目と三回目のExp)
フィゲル武器(フィゲルとアイン。一回目と二回目のExp)



前提アリになっていない遺跡調査や毒薬王は進めてあるものの、
平和クエや反乱クエの一部マップではちょっと危険が予測されるからやはり家でやりたいものだ…。

というワケで月曜午後は無反応でも許してね(゚ェ゚)ウフ
[PR]
by qodama | 2008-04-28 06:18 | RO日記

( ゚д゚)・・・

お世話になってる愛犬さんでは9時過ぎ~10時開始で0時あたりまで狩る通称「夜PT」なるものが存在します。
これは稼動可能なハイプリの多い愛犬さんならではとも考えられるものです。
というのも、時間が固定なので自然人も多く集まります。
そのためPTそのものが大所帯となり、プリ・ハイプリの確保が一つの問題となるのです(これはどこでもそうですが)。

今のところこうした大所帯となると行ける場所が名も無き島のような場所しかないのが問題ですが、
逆の見方をすれば、この修道院の存在がPT狩りを支えている一つの要素であるとも言えます。

そういう事もあってこの夜PTの、最近の行き先はほぼ確実に名も無き島となっています。


もちろん狩りは夜PTだけではありません。
今日はそんな、深夜帯の狩りでの一戦のお話です。

More
[PR]
by qodama | 2008-04-27 06:11 | RO日記

継続新クエストまとめ

e0129270_13552845.jpg


隠された秘宝、マプの借用書、破滅のダイヤモンド、不運のエメラルド
のモロク・コモドを中心に進む4クエストをやってみた!

[詳細表示]
[PR]
by qodama | 2008-04-26 14:48 | RO日記

敵は義族・AI級の敵

それは先日の会話。

わんこ:「…でね、多分このネカフェキャンペーンの経験値倍増はクエスト報酬も増える可能性が高いと思うんだ」

相手:「何故?今までの1.5倍とか2倍では入らなかったじゃないの」


わんこ:「あれは多分mob経験値そのものをいじっただけだよ。だからかけ算だったけど、今回のは教範と加算だろう?」

相手:「なんか、まるで武器cみたい」


わんこ:「ワハハw 確かに似てるなw まぁどっちみち98になったら回収しに行く予定だしね」

相手:「どれぐらいもらえるの?」

わんこ:「残り合計が20Mぐらいだから、x3.5で70Mぐらいだな。
         ま、急ぎじゃないし、28か29日に98になる予定でのんびり行くさ」



・・・


急ぎじゃないし、28か29日に
急ぎじゃないし、28か29日に
急ぎじゃないし、28か29日に

e0129270_85904.jpg


あがった^q^
めっちゃ薄いけど俺の頭上に天使様が!

あがったじゃねえよ!とつっこむ
[PR]
by qodama | 2008-04-24 16:48 | RO日記
久々に拝んだ天使さまは…

e0129270_00199.jpg


み、見づらかった

というワケでAXもやぁっと97歳ですよ!
のんびり屋な俺ですが、頑張ったらいけるもんだね!
ちなみにこのしばらく前のAXの身には

e0129270_045758.jpg


こんな事が起きていました。
大変カオスな状況です。
上がってるの!?上がってないの!?

もちろん上がってませんぜ!
どうやら割合計算で小数点を8位程度までしか計算してないから、こんな事が起こったとゆー事のようっすw
数字に直すと…
e0129270_010021.jpg

(※96→97の必要経験値146061000)
はい、カオスなのは明らかに俺のせいですね。

いやぁ、面白かったwww

というワケで。
[PR]
by qodama | 2008-04-21 02:01 | RO日記

最近の狩りについて・1

書くって言ってからまた経過してる!

e0129270_3165065.jpg


餌付けされるわんこの図

本題の狩りはこちら
[PR]
by qodama | 2008-04-18 04:21 | RO日記

熟悩しております。

さて、今日でめでたく修行の日々も一週間が過ぎる。

で、友達がどんどん増えてます(
以前のような文句を言わないのが大きいんじゃないかと思ってる(嫁さん、ホントありがとうだよ!)。
元々全く人見知りしない性質なもんで最近は既に本性丸出しですw
へっへっへ(゚∀゚)

More
[PR]
by qodama | 2008-04-16 04:14 | RO日記

正攻法であること。

最近のGvは基本姿勢がゲリラ奪取狙いだったけど、
それはそれで楽しいにしても正攻法を楽しみたいもの。
その意味では今回非常に面白かった!

ただ役に立ってたかは分からないけどな!(
タハー(ノ∀`)
とゆーワケで以下反省点その他です。今日はそれだけ!

個人Gvレポート
[PR]
by qodama | 2008-04-14 02:54 | RO日記